SSブログ

ミラクルリーフ 黒ずむ [諸島の謎々]

GWに2枚貰ってきてた葉から・・

ミラクルリーフ1.JPG
新芽が次々に出たのは良いのですが、どうも成長がいまひとつなので、昼間の紫外線に直接当ててみました所、それ以来、葉がみるみると黒ずみはじめ・・

ミラクルリーフ2.JPG
・・屋外で病気貰った可能性ありますかね~。

ミラクルリーフ3.JPG
大半いかれて、とてもやばい感じなので黒い部位カットしまして、本日、雨日ですが庭に埋めてみました。・・植えるか(笑) ・・写真の感じから。

土のほうが、本来の姿なので、すくすく育つと言う事ですが、どうも枯れてしまう予感は強い現状です。


もの自体は1m超えるとか、・・なるそうですが、奇妙な花も咲かせるとか聞いてまして・・

どこがミラクルなのか、このままだと、とても哀れな感じですね~(汗)


本名は、セイロンベンケイ というらしい。


 セイロ~ンと言えば・・







/// PS ; ニュース  ////////////////////
さっき、大飯原発の再稼動の件で、総理が会見開いていた。

・・どんなんですかねー。?

・・何がぁ、暫定的ですかー。?

彼らにとって、「国民、馬鹿にするのに程は無し」って事なんですかね~。

現実的に何が安全か危険かの判断は完全に間違ってるって言える。
体裁はそれなりに整えていても、福島の現状、見てみぬふりしてる。
1年超えてますけど、彼らの言う経済事情や電力事情があるからなんて逃げ口上は、うわべだけの事。

まずは、誰がこれまでのウソ説明の責任を果たしているのかをお尋ねしたいのですが、何を疎かにして、どんだけ前向きなんっすかね~(爆)。

事故後1年半を迎えようとしてますが、あのような会見を開ける気が底知れないですぜぃ。

予測は出来ていたけど、かなり強く失望してます。

・・原発依存、麻薬依存症状と似てますよね。

公式な退任・辞職宣言だと受け取れる。

いまさらながらですが、自民も、民主も、政治家自体が無駄のように思えてきてる(汗)。

何か正当性を歪曲するのには彼らの饒舌は大いに役立ちそうですが、普段は汚職でもさせていた方が静かで良いですね。!!

国民の一人としての率直な感想でした。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

くまら

①安全の根拠が判らない
②経済界からの圧力がかかって、経済を停滞させる訳にはいかないと言ってますが、1年以上経って原子力以外の発電をなんでもっと前向きに考えなかったのか
③首相以下、政治家並びに官僚も含め、その家族を原発が有る地域へ、住まわせるべき
まー③は、半分冗談ですが
by くまら (2012-06-08 20:42) 

うっぴぃ〜

トウデンのゴトク、カンデンシはヒッスって思ってるのですが・・

電力会社の経営陣も含めてって事になりますけど、③は、最後の砦、国民からの必須条件になり得ます。

今日のは、その覚悟決めて発言している分けではないですよね、多分。原発定例的な中枢のお役所仕事って様子ある。


※原発事故直前だと思うのですが、政治家関係者の家族は、しばらくの間、東京からなるべく離れて、西か、もっと北へ家族旅行にでも行ってなさいって伝えてた政治家の方々が結構いらっしゃったなんてお話もあったようですし・・

恐ろしさが分からない分けではないみたいな~。

東京や大阪圏では、原発誘致を完全に嫌っているくせに、エネルギーには頼りますからなんて事で、圏外発電、超無責任の始まりです。

「安全判断能力のない町域が問題なしなら良いですよー」ってのも、国の推進する事じゃない。

小・中学校のホームルーム以下ですょ(汗)。


くまらさま、ナイスコメント感謝です。

えんやさま、(。・_・。)2kさま、コメント有難う御座います。

by うっぴぃ〜 (2012-06-08 22:17) 

うっぴぃ〜

PS : これから100年くらいは、激甚災害も増えそうなので、政府の非常用電力を国家議事堂の地下にでも、小型の原子炉設置したら良いんだと思う。
by うっぴぃ〜 (2012-06-08 22:20) 

うっぴぃ〜

しかし、あの会見、思い出していても、日増しに腹が立ってきます。事故リスクや累積国債は、「まったく関係ないのよ、あなたたち国民の為を思って・・」なんて言ってましたよね~。

恐ろしく見通しの悪い方々です。早く退任して頂くしかない。

Lobyさま、こさぴーさま、ゆきママさまナイス有難う御座います。

by うっぴぃ〜 (2012-06-10 13:20) 

うっぴぃ〜

eternityさま、ナイス有難う御座います。

by うっぴぃ〜 (2012-06-10 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0