SSブログ

09' レジスタンス活動ですか [Enjoy・Eco・Life]

自分、民主党の方針にやや失望する部分もあるし、旧政権下の方針も支持できない部分多かったので、今日から、09' レジスタンス活動 を始める事になった(汗)。
↑まだ貧血あるけど、痔(裂肛)ほぼ完治で・・そろそろ出歩けそうなんっすょ(爆)。


前政権から、必然的に受け継いでる的な厄介な問題に対する処理方が悪過ぎませんか。 国家戦略局にしても、法の整備を先行していないと、実質何も出来ないので、本格活動は、まだ当分先になりそうでしょ。 米では、国防権限法が大統領の同意を得たらしい。これで普天間問題、最悪な状態を脱出できるかも知んないよ。 

でも旧政権支持の地方行政は、まだまだ絶対的な権力に関しては、拒絶反応示しているようだ。



JALは、税金で経営続けさせるらしいです。

今日は、再建検討チームの報告書も上がってたらしいけど、責任逃れを数値に表しただけで、「やれるものならやってみろ、政府!!」って内容だと思う。 結果でなくても、いちゃもんつけて逃げきってやるって感じする。そんな事なら、知識や経験、実績がなくても言えるだろぉー(汗)。

そもそもエリート集団の経営陣が行う行為として考えられない程の巨額な負債抱えて破綻している現状なんですけど、・・税金負担での再建なんて、冗談じゃないと思う。日本のリーマンです。 これ、総額で1兆円規模ですよ。経営陣、全従業員、責任問うべきだと思う。 

鳩山政権、無理な事は無理と言える強い意思が欠けてると思う。自・公政権と違うことろ見せてみろ。

民主が優先しなれければならない、他の政策にも多少たりとも支障が出ますよねー。



それから八っ場ダムに限らず、全国の建設予定ダム。

掛け値のない環境・自然破壊を伴うもの、発電能力のないものはすべて反対です。湾岸埋め立てや、河川整備、干潟埋め立ても同じだ。



地元愛媛には、大洲市の肱川水山鳥坂ダム建設問題もある。

ここで繁殖していたクマタカやオオタカの生態系が脅かされていて、県側(建設会社)と反対派(野鳥会などの環境保護活動)の調査陣が引切り無しで、既にいなくてるのではないかとも噂されている。石鎚山系で、人が入り込めないような極僅かな場所にしか存在しないような動植物の存在、とても貴重な場所なんですけど、県は現実主義で、それほど重要とは評価していない様子だった。加戸知事の言い分を聞いてると、金の為なら環境破壊とて正義だと言わんばかり・・。残念な人だと思う。

取り合えず、政府の方針で、必要性に関しての再調査がまた入るらしいけど、八っ場ダム同様、県や市の行政チームは、猛反発する予定らしい。


で、自分は、09' レジスタンス活動と称して、この反対派の反対をする事にしたぁ。 まっ、大洲っても、うちからじゃ遠過ぎなので、動けないし、このブログ枠から、はみ出ることはないと思うけど・・(汗)。 とりあえず、ここに宣言しときますぅ~。
↑今まで通りじゃないっすかぁー(爆汗)

・・何処かが、出資支援してくれるなら、活動もありなんで、前回の記事ですが、松山市の環境関係課の例の「ギャラが人権侵害」へ、その旨したためて、応募してしまった。
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2009-10-15
・・無理だろうけど、11月に書類選考がある。


あっ、関門海峡の衝突の件、「くらまvs韓国貨物船」 海上保安庁の過失のようですよ。 事故が多発している一番狭い海峡なんで、安全航行を促す必要があったにも関わらず、右は無理なんで、左から抜け的な情報を与えていたらしい。
↑アホアホですね~ぇ。




/// PS : 意気込み
まず、自分は何をするべきかと考えた挙句の果て、SP-590UZ を衝動買いしてしまった(汗)。 メモリーは、超高速 8GB microSD。・・動画が80分以上撮れるぜぃ(笑)。  お次は、コンバットスーツ だ(爆汗)。
 

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

グッピー

釣られクマさま、さくら君さま、えんやさま、トメサンさま、ナイス感謝っす。

by グッピー (2009-10-30 20:14) 

トラックバック 0