SSブログ

ULTRA gG [毒吐き誤シップ]

世の中に不満を持っていてるのは、仕事のない若者だけじゃなさそうですよねー。 2年振りでしょうか。それくらいの感覚でそんな人に直面することがある。

先日は、野鳥の観察に出向いた場所で、除草をしていたらしい人が、物珍しそうに近寄ってきて、3時間ちかく、話に付き合わされた。

年齢は60代後半くらいだと思う。 横でタバコをプカプカ、10本以上吸ってた。 吸殻も、最後には箱までも池にポイ捨て。ジュースの缶やタバコの吸殻なんかが、道端に捨てられてるのは良く見てるけど、こんな人たちなんだなーと思う。


カイツブリが子育てしてるのが、このご老人には、見えていないんだね~。


3回ほど、立ちションベンもしていたっけ。 どんだけ近いんや~(汗)。 あと、何十羽も伝書バト飼ってたとか、理工学部出てるとかって言ってたけど、信じられない人間性ですよ。 

「ワシは口先ひとつでここまでやってきたんじゃあー」って、「自分、はどめないし、我侭砲台、仕付けされずに成長してますんでェー」って云っているような・・

その人の言うには、若い頃は、兄弟で、空気銃とか使って、キジやハトを撃ってわ、焼いて食べてたらしい。 天然モノは格別旨いんだと言ってた。


 ・・異星人かもしんないです(爆)。 


そういえば、最近、イノシシ狩りと称して、山の中で、猟銃を発砲している人たちがいる。 ワイヤーとかの罠もうそうだけど、農作業しているし、送電線の点検や水質調査、測量や、撮影、観察、観光と、いろんな目的で山に向かう人はいるんですよねー。

狭い地域なので、道さえあれば、人のいない場所はあまりないですからー、山中での発砲も、ハンターや役所の人の常識なんだろうか。

まっ、緊急放送はしているらしいんだけど、漠然とし過ぎだし、厳格なものを聞いた覚えも皆無なんだけど、そう言う問題ではないですよねー。

普通、地域環境や条件を考慮すれば、答えはひとつです。 スチールで作った大型のカゴワナを選択する他ないと思うんだけどね。 自由なんでしょうかねー。 かなり一部の偏った人たちだとは思えてるんだけど、あきれるお年寄りたちだと思えてる(汗)。


習慣やしつけの問題だと思うから、そういう事、何歳になっても、少しずつでも身に着ける努力とかないと、将来は明るくならないですよね。


「戦争世代の人間をなめんなよーっ、若ぞうぉぉぉぉー!!」って感じだったんのでしょうか。 ・・絶句っす(汗)。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

あんぱんち〜

人間は、年の功だけ、わがままが増していくもの・・・・なのかな・・・。 人生経験という慣れから横柄になっていくとするのであれば、長生きはしたくないものです。
by あんぱんち〜 (2008-06-17 14:16) 

グッピー

親戚のおじさん、タバコの吸い過ぎが原因で肺ガンで亡くなってるんです。本人にはまったく自覚症状も無く、突然倒れた時には、既に手遅れっていう具合だったと聞いてますけど・・。

やはり、周りの者は居た堪れないですからね。変な癖は付けない方が・・。

見たり聞いたりしている人もいるし、本人の知らないところで、話題になってる何て事だって有り得るますしねー。

他人に迷惑をかけない歳のとり方できると良いですけどね~。

そんなの考えてると、自分だって難しいのかなあ~なんても思えてきてます。

xml_xslさま、あんぱんちさま、ナイス感謝っす。

by グッピー (2008-06-17 19:25) 

えんや

何処に行っても、徳を感じない、独りよがりな人間っていますよ。
、、、今の政治、行政を見れば、、、尚のことでしょう。
「子供叱るな、来た道じゃ。年寄り笑うな、行く道じゃ。」
こんな古諺、、、味わって欲しいですよね。
怒り一杯だったんでしょう、お付き合いご苦労さんでした。
by えんや (2008-06-18 21:13) 

グッピー

冷静に考えると、そうですねー。 僕もその一人かも知んないですけど、社会の現状からしても、政治批判も当然の事だと思いますし、政治家の皆様方、いつまで間違った方針続けるつもりなんでしょうか。 

現場、官僚たちがいけないのでしょうか~。

国民負担も、既に限界超えてるって云ってるのに・・。

・・こげん、教訓です。胸に刻んでおきます。

bananaさま、デザイン屋さま、えんや様、ナイスコメント感謝っす。
by グッピー (2008-06-20 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0