SSブログ

カワラヒワのお食事 [うぴバードウォッチン]

エンジンを切って、坂道を下っていると、カワラヒワが目の前に現れた。

3.jpg
様子を伺うっていると、菜の花の種がちょうど食べ頃のようで、近寄っても逃げない。子育ての途中か、番のような感じ・・

ACD17A.jpg
でたなっ!! 遠山の金さんのポーズ(笑)。

P5269696.jpg
この季節には珍しい陽気の午後ってのか、ちょっと暑過ぎだったけど、小鳥たちも羽を伸ばしきってるんだね。




・・ってか、とうとう フクロウ に遭遇してしまった。 こちらも2羽。 低い枝から枝えと飛び、ずっと先の山道に下りた。 フクロウだと気づいたのは、そん時なんですが。

薄暗いし 

鳴き声は何度か聞いてたけど、姿を見たのは今回が初めてなんです。 近くで見ると、トビよりも大きい感じで、ずっと迫力あった。 でも、不思議な事に、物静かで、羽根音はまったく聞こえないっす。 何処か良い場所見つけて、繁殖してくれると良いんだけどね。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

えんや

よく撮れましたね。

by えんや (2008-05-26 20:59) 

グッピー

は~い。今回 テイク58で、偶然にも使えそうなのが 3、4枚ありました(笑)。

えんやさま、ナイス・コメント感謝っす。
by グッピー (2008-05-26 23:50) 

グッピー

xml_xslさま、デザイン屋さま、ラナさま、ナイス感謝っす。

by グッピー (2008-05-27 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0