SSブログ

葉に緑の花と実  [諸島の謎々]

葉に緑の花と実とくれば、一般的には ハナイカダ なんですけど、どうもこれは、葉の形といい違うように思えてる。

P5076849.jpg
常緑の低木類だと思うんだけど、冬はそっちの方、用事が無かったので見てなかった。

P5076851.jpg
境内に1本だけあるので、植樹されたものだと思うけど、以前1度だけ花を見たことがあった。 

どちらかというとですけど、ハナイカダの葉よりは、イメージ的に(実際はずいぶん違うんだけど)、ケヤキ、ムクノキやアキニレの葉の方に似ている感じです。今年も、ちょっと、遅かったようで、緑色の実ばかりでした。



今、ちょっと、花の写真 が出てこないので、後ほどUP予定しときます。^^;
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

グッピー

西尾征紀さま、makoさま、xml_xslさまナイス感謝っす。

by グッピー (2008-05-14 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0