SSブログ

ハイブリッド ? [うぴバードウォッチン]

今日は、ツブリン池のカモたち、ついに残すところ数羽というところまで減少している様子でした。数えたわけじゃないので、漠然としてますけど、やはり繁殖地ではなく、重信川で越冬していた団体の一部だったのだと思う。気候的な問題か、鷹たちの北上とガチッてしまったっかのいずれかで、一時的な事だという結論です。 6日に鳴き声を確認していたので 約10日前後の滞在ということにしておきます。

ツブリン池のカイ君は今日もいましたよ。 池の周りに猛禽類が異様に増えてる様子で、敏感に隠れたり、出てきたり急がしそうでした。




カモは、さておきまして、以前もこのブログ言ってましたけど、トビはトビなんですけど、何か羽模様が変なの、見てたのですが、今日は見た目、明らかにノスリなんだけど、風きり部がトビっぽいのみました。以前のが、トビよりのハイブリッドだとすると、今日のは、ノスリよりのハイブリッドってことになるのでしょうか。


ハイブリッド1.jpg
残念なことに、レンズ2段重ねの時は、空向きにはほとんどフォーカス来ません(汗)。


ハイブリッド2.jpg
何とか、撮れたこの2枚は、トビよりのハイブリッドっぽいのでした。 尾羽がバチ型じゃない以外は未確認ですけど・・


ありえるのか、どうかも不明ですけど、また今度チャレンジしてみます。



PS : こちら、そのときの録音。風邪でもひいてるのか、とても辛そうな ピーヒョロロ っすけど。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

グッピー

xml_xslさま、takagakiさま、ナイス感謝っす。

今回は長かった。システムやつ、やっとエラーは回避されてますけど、編集がまだ重いですよね~。早く何とかしてほしいっす。
by グッピー (2008-03-17 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0