SSブログ

未確認動物 UMA ? [うぴバードウォッチン]

UMA(Unidentified Mysterious Animal) : 未確認動物
未確認動物3月7日.jpg
UMAは、写真真ん中あたり。 ※ クリックすると2倍になります。

見た目には、サツマイモがゆっくりと流れてる感じだったんだけど、写真では頭があるようにも見えてる。 昨夜小雨はあったものの大雨も降っていないし、流れはほとんどない溜池です。 ネズミにしてはゆっくり過ぎると思うし、大きくても多分25センチくらいだったと思う。

ここ、今、ヒキガエルのホテルみたいになってまして、まっ、相当、カエルはいるんだけど、集まっている場所は池の西側と決まってて、ほとんど動かないし。

昨日は、モンキー蝶が飛んでたんだけど、蛇はまだ見ていないし、何でしょうねー。?

もしかして、ツチノコ ?! もしも生き物なら、「未確認動物 UMA だよ~ぉ。」っても、あの移動の仕方は生き物に違いないっすよぉ。

WEBの地図にも出てなかったし、池の名前を聞いたんだけど誰も知らなかった。


今朝は、夜明け前、家のすぐ横の畑(うちの畑)で、スタンバってたのですが、座ってぼーっとしていると(←そうしてないと中々録らせてくれないから・・)、ンッコ 出そうになって、我慢してたら、ミソサザイが目の前に突然現れて、ヤブの中へと消えていった(笑)。

キクイタダキのサエズリを待ってたのですが、薄暗かったので、下草の中にいたのが分からなかったのでした。・・距離 3、4m(汗)。


昼からは、リベンジで、昨日の池に向かったのですが、デジカメ、スタンバッて近づいたのに、カモらしき見て、ビデオの方を回そうとして、多分、マガモのご夫婦に飛ばれてしまったのでした。 ・・ちっ!!  リベンジならず。



仕方なく、またぼーっと座っていると、「キターーーッ !! ☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)」、カイツブリンですぅよ~。

カイツブリン.jpg
逆光でかなり撮りにくかった。 いつもの ピンコン現象。・・もっと寄らなければならないけど、限界(汗)


周りの竹ヤブの中から数百羽ものカモの気配が漂っている。 昨日、今日の感じでは、何種類もいる予感です。アビとかもいてくれると嬉しい。 明日もまた行ってみおう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0