SSブログ

旅路のゴイサギさん [うぴバードウォッチン]


山道を歩いていると、目の前のどんぐりの木陰にゴイサギさんのシルエットらしきを発見。


・・でも、逆光で真っ黒っす。スポットにしてもピンコン現象でダメ。


・・境内まで追っかけました ^^;


・・成鳥、赤い目、多分、繁殖地へ向かう途中のご様子です。


昼間は林に潜んでいて、暗くなってから明け方まで、川や池で餌探しているのが日課と言うことでしたけど、そういえば今日は半月です。夜間明るくなると移動し始めるのでしょうかね~。?

小一時間、どんぐりの木 → 境内 → 用水池 → と振り回されたのですが、今、再び、うちの直ぐ上の どんぐりの木 に止まってる(笑)。 ほぼ一枚目の状態なんですが、5mまで近づいても、まったく動かないようで、林の中なので、うまく撮れないですぅ。



→ http://blog.so-net.ne.jp/petamun/2007-01-28
ホシゴイさんだったけど、実は、昨年も、同じ境内で見てたんですよね。やはり思ったとおり、うちの周りは、ご一泊の通過点になっているみたいです。

PS : 今日は、ミヤマホウジロ らしきを目撃した。 遠めで見ると ホオジロ なんだけど、頭に黄色い部分があったのでそう思った。 写真には撮れなかったけど、またまた記録更新のようです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

うっぴぃ〜

おとうさん様、takagaki様、ななせ様、ナイス感謝っす。
by うっぴぃ〜 (2008-02-15 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0