SSブログ

完全モバムビ化 続き [ダメだしDIARY]

「携帯としてのメリットも少なくなってしまった au A5404S と SO505iS を目覚まし以外に使いたいぞ。」 と言う事で、
モバムビ関連の機能を使ってパソコンとの連携アップを図ろうとという企画なんですが、実際、パソコンからファイルを取り込むのも一苦労なんですよね。メモ程度にここに図解してみる。


「イメージファイル」や「着うた」は、AU_INOUTのフォルダへコピーしておけば取り込めます。一応、READできるファイルには規格規定があるので説明書見てください。サイズ制限の250KBって厳しいですよね。通常音質では1分程しか入らない。フリーのツールで、WAVやMP3から変換可能だった。

・・で、メモリー分OKなモバムビなんですが、MOV00001.MQV という連番のムービー、100MQV01というフォルダにコピーする。最初はないと思うので、MQ_ROOT から作る。 これだけで、一応、リストには取り込めているのですが、フリーのツールで作ったオリジナルMQVは、完全に再生不可能です。

録画モードを「長時間2」の LP2 にしてもダメだった。 どうも、 入手不能な イメコン でコンバートしたものでないと無理らいし。 ・・という分けで、現在彼は、「専任の目覚ましクン」です。アラームを消しても消しても数分すると音質悪い「着うた」鳴ってくれていました(汗)。

最後の希望は SO505iS です。こちらは、フリーのツールでも、LP2 モード以外でもイケるらしい。 オリジナル再生が可能かもしんないです。 メモリーが届いてないので、また近いうち試してレポしてみますね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

うっぴぃ〜

nicoさま、ナイスありがどぅね~。
by うっぴぃ〜 (2007-05-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0