SSブログ

スクーター On DynaBook [Enjoy・Eco・Life]

最近の高解像度デジカメですけど、遅いメモリーは取り扱い面で、かなりマイナス点だと思う。

転送速度がHDDと同じくらいあると、いいんですけど、USB機器では到底無理そうなので、まっ、それでも、100Base LAN程度は最低出てほしいんですよねー。

実測 3MB/秒 以上あれば、1GBのデータでも、5、6分でパソコンへ移動させられる。Ultra-ATA100以降なら、最悪でも 5MB/秒以上は出るはずだから、その辺まで頑張ってほしいんですけどぉ・・。

やっぱ 100倍速以上の SDカードは期待できるよね。リーダーが必要だけどUSBメモリーよりは良さそうな予感。

今使っている xDピク は、Hタイプですけど、イラがくるくらい遅いし、実際、なかなか2枚目を買おうと思いつかないです。

・・それでも、ちょっと遠出すると 300枚以上は良くある話なんですよね~。

いろいろ考えていたんですが、とうとうこんなになりました。^^;


常時300W出力のインバーターです。バイクの12Vバッテリーからシガー引き出して、そこへ繋ぎます。 満杯になったら、カードリーダー経由でノートへ保存させる手口(笑)。

重くて、肩こりますけど、うちにあったものを代用しているものですから、・・どうせ遅いなら実費は助かった方が良かとですバイ。

夕方テストしていたんですが、30Aのヒューズを予備ごと跳ばしてしまって、やむなく本日は断念。

20Aしかなかったけど、いいや。 早速、インターネット注文してきました。 メール便で送ってくれるホームセンターとかは良心的ですよね。 

※今までは、エアーポンプでしか使っていなかったので、プラス・マイナスは気にしてなかったけど、インバーターはそうは行かなかったのでした(汗)。

                           お粗末。!!

PS : 今朝は震度4の地震がありました。うちは2.5以上が2、3度あったと思う。それでも5分ほど微動がずーっと続いていたので、大きいのくるんじゃけないかと、かなりの恐怖でした(汗)。 ・・今日も生きてるぞぉー。!!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

うっぴぃ〜

(。・_・。)2kさま、xml_xslさま、marimariさま、keyさま、いつもナイスありがとうございます。
by うっぴぃ〜 (2007-04-30 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0