SSブログ

Wのライセンス認証で話し込む [デジタル端末色々]

Windows のアクティベーション こと ライセンス認証 ですが、ひと月半ほど前に、インターネットからの認証ができなかったんです。OEMじゃなくてアップグレードですが正規品なんですけどぉ・・

心当たりがないまま、変に思いながらも仕方がなく深夜に電話してました。

・・で、いつものようにハード構成に変化はないかと質問され、まっいろいろと説明して、以前はいつですか ? の問いに 「3ヶ月ほど前です。」と答えた。実はマルチブートのことが引っかかっていたので質問してみると、許可していないとのご回答だった。 はっきり言うと、w95の時代からマルチで使っている。 メンテナンスや復元も確実だし、セキュリティ面もかなり良くなるんだ。

ハード面を大幅に変更しない限りは、最近まで認証もすんなりできていたのになぜ突然そんなこというのだろうと思いつつも、多少の押し問答はしてみたけどラチあかないので、「ほう ? そうすっか ?」 って認証せずに電話切った(笑)。

 ナマオペと 20分以上も話し込んでしまっていた人ってめずらしいかも(汗)。

そして、先日認証済みの別のXP -> パーテーション操作中に間違って削除してしまってたので、インストールし直したのですが、これが、また通らなかったのよ。 ・・って昨日の今日だよぉ。(ーー;)

ハード構成で、先日と変わったところはない。BIOS不調だったのでダウンしていた(日付確認済み)。 最新の SP+メーカーで、サービスパック2とアップデートを更新したのと、あと使用者名を変更したくらいです。 それから Visual C++2005 ExpressEdition もインストールした。それだけ

いったいどうなっているのだろう。!? Vista β2版 では、このアクティベーション機能はなくなっているみたいで、軽いID確認だけだったようなんですが・・・。 最近、ちょくちょく、誤動作しているのではないのだろうかと疑っている。 変ですよねー。 でも、Microsoft のことだから、先月同様、またあんたが悪いって言うんだろうなー。 くれぐれ事務的な処理がお勧めそうですよー。

部屋の、トーン信号がでないので電話認証って結構めんどくさいんだわ。 ・・で、出来るだけ避けて通りたいんですけどぉ、詳細とか明らかにはしてもらえないのだろうか。???


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

うっぴぃ〜

(。・_・。)2kさま、nice感謝です。

by うっぴぃ〜 (2013-02-02 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0