SSブログ

ミニマリズム革命 その1 [デジタル端末色々]

(^○^) ここ何年か電源を落としたままで長く使ってなかった古いスマホを久々に充電し、フリーWi-Fiでアップデートしようと試みたのですが、どう跑いてみてもネットに繋繋げなかった。

どうも日付が2年前の7月で止まったままみたいでそれが原因っぽい。

普通はセキュリティさえ動いてれば後は無条件で一瞬は繋がるんだけど、日付時間が更新されないみたいで、見たことも無いようなエラーコードですわ。
DSC_0119.jpg
sh-m08

sim入っていて、現状で使ってるスマホのwifiテザリング機能を使って繋いでみたら、やっと日時が更新されたみたいで、無事にフリーWi-Fiにも乗っかれましたけど、不便と言うか不敏やな...

他にも、かなり古いスマホ捨てられずに持ってるけど、このエラーは、この機種特有みたいだな~

昔使ってた痕跡ちゅうのか、個人情報とかログインパスとかがそのまま、残ってるので、何年かには時々、いることがあるんですよね~!!

低スペックなゴミタブやゴミスマの良い活用法とかないかね。

windowsはかなりスペックないとトラブルの基なんで無理だけど、海外のサテライト放送用のTvとか、何か映るラジオとか良いかもだな!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アロエ・スピカータ 種蒔き [うぴガーデニング]

春かと思ってたけど、ここのところは、完全なる夏日続きですね~

前日のやつ、種子かどうか分からないけど、確かめる為に、早速ですが、発芽育成ケースを作って、撒いてみました。

DSC_0085.JPG
4/16 種蒔き

DSC_0091.JPG
湿度で雲って光が入らない感じだったので、蓋をカットしてアミを貼って接着してみた。

夜間は18℃くらいだけど、昼間の地面温度はもう40℃越えてるから、明るい日陰でないと、発芽してくれないかも。これから2週間ほど温度管理が大変そうです。


オマケ ;
家の基礎の立ち上がりの所の隙間から発芽しているアロエ発見です。

DSC_0112.JPG
もしかしたら、地下茎かも知れませんけど、確かに庭で種も出来ていたから、コンクリートの隙間じゃ、どちらかチェックできないわ~

DSC_0109~2.JPG
何れにしても、秋には無かったから、冬の間に延びてきたモノには違いないです。


PS ; 数年前まで手前にサポナリアを植えてた記憶はあるので、ミニバールっ混んでトンカチでコンクリートを動かしてみたら、かなり短い地下茎があった。

根っこの切れ端からでも数年掛けて発芽する?と言う事になりますね~。

アロエの凄い生命力をまたまた発見です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感