SSブログ

発芽4年 つぼみ(スピカータ) [うぴガーデニング]

今年も、もっとも寒いこの時期につぼみが出来てました。

梅雨入りしてるかと思うくらいの湿度に、雨、寒気は強いものの、暖気も予想以上に強そうで、先週くらいまでは最低室温14℃くらいが続いてたわけですけど

一ヶ月くらい早くつぼみです。しかも今年は2個みたいですね~

DSC_0005 (2).JPG
春になると、ゆっくりと咲きはじめます。

昨年は、庭でキダチアロエの種子も出来てたのですが、今年は手入れが遅かったので、無理そうかな

アロエにとって、この島の気候は、近年、ほぼほぼアフリカなのかも知れないです。

例年傾向が強くなりつつある感じなのですが、暖冬の末、雨が多めなのは、気候変動の影響に他ならない。

ハンパないな~

今年の夏は、軽く40℃越えするかもですよ~。早めに対策進めとこぉー!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。