SSブログ

オミクロン・ワクチンどうする? [ダメだしDIARY]

従来のワクチン効果は、予想以上にあったようですかね?

オミクロンの脅威もほぼ及ばす、新しいコロナ株の脅威も今のところは、世界的にも聞こえていない様子ある。

IMG_20221014_010248.jpg
実は先日、いつものワクチン接種券みたいな封筒が郵送されてきたどのですが、開けると、説明はこれまでと概要同じですが、肝心の予約券が入っていなかった。

オミクロン株のワクチンが出来てるけど、どうする的な…

…考えるな~

2回目以降は、半年に一度は、間隔的にもう短め的に思えてたから、高齢者は4回接種済ませてあるし、12歳以上の子供や基礎疾患ある人も、接種が可能になっている段階です。

インフルも懸念されてるようだし、コロナ市販薬は、早く整えて欲しいけどね~。


露侵攻後は、何故かコロナ株も変異が止まってる感じある。

世界的パンデミックの脅威は、そろそろ越えたと考えて良いと思うんだけど…

毎年危ない株をばら蒔いてたグループがいたんじゃないかとさえ思える。

今後は、高騰による経済トラブルと、些細な紛争による軍事トラブルの世界的パンデミックに陥らないように最善策が必要そうに思えてる。

接種券も、もうしばらく様子見だ~

もうロックダウンの危機回避完了しているかもだけど、日本の場合は、無策対応でも、それほど(累計200万~400万人)レベルで、数千万と言う国崩壊のスケールではなかったのかもって思う。

ps
今、増加中の株はオミクロンの変異型で、ケルベロスとクリフォンと言うのが置き換わりそうだとの予測らしい。特徴に関してはまだ未明なので、動向の決め手はまだ調いませんが、現状を上回る可能性はあるかどうか、ワクチンが必要かどうかと言う部分に尽きる。


しかし頑張ってた善良な医療関係者は別だけど、3~4年続いた医療制裁って感じでしたよね、現実!

温暖化対策とかの規模でなくて良かった。
…身も蓋もない話しだな~\(爆;)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。