SSブログ

DELL句意は唄レール [デジタル端末色々]

…と言うことで、いつものジャンク品が届いた。

3世代のパワーでは、快適に動かなくなったのだ。やっと使えはじめたと思った矢先、大きな保障に、短い幸せだったな~( ̄▽ ̄;)

最近うちで気楽にwinアップデートができないと言う既知の問題は主だって2つありまして、まずはネット費、次にスペック低下、古いディバイスがはねられるなどなど…

家庭から遠退きつつあるデジタル( -_・)?!!


ちょい前にwin11のiso落としてみたけど?

スマホでフリーwifiに繋いで7分くらい掛かった。

最近のネットワークは凄いな

持ち帰って、20年くらい前の古いHDDにコピーするのに1時間くらい(笑;)。

レガシーフリーだったのは、win7pcまでで、W8パソコンからは、昔のディバイスとかが尽く認識しないトラブルもあるとか?

従来のMBR形式と、新しいGTPとの取り扱いの違いによるらしく、W8パソコンでは、古いパソコンで作ったUSBメモリーではブートしない事が普通みたいですよね~。

IMG_20221019_002000.jpg
…まずインストールに困るわ。

拡張、延命せよだな--------!!。

インストールした感想としては、windows11は、Ubuntuみたいに動きが軽い。

デジタル知識マジック!!
これもレガシーか?。

…インターネットだけだな、サービス側も切れて困るのは。まだ使わせてもらってない段階なので、これから、是か非かをじっくり確めてみる予定。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。