SSブログ

充電モジュール作る [うぴうぴ電子工作]

部品まだ届かないけど、先ずは回路図作ってみた。

充電モジュール.gif
先週、作ってた18650直列3個のバッテリー用の充電器回路です。15v以上の安定化電源ACアダプターから電力供給すればOK!

コロナ0政策のせいか、最近荷物が遅いです。物流の人材不足がハンパない状態が続いてるのだとか聞いた。

円安続きで物価は上がり放題、ドル買いがはじまれば円安対策は進むとかあったけど、赤字貿易で資本失って来年は予算が着かなくなると言う懸念も…

早くて4年、長けりゃ8年続きそうだな~。

今のままの政策で燃料とか引き下げてて大丈夫なのかな?!

国は…
国債買う為になら国民の預金とか凍結出来るらしいです。勿論、運営目処ができれば返済は去れるらしいけどね。いつまで続くかは、国際的な協力次第か、国民の生産力とか資本力かってことになるのか?

確かに日本の増税策は容赦無しなんだけど、この連休も国葬義に反対するデモが続いてるようだけど、現実、一寸先も見えてないよな~。

本日、日銀がドル売り、円買いに踏み切ったらしい。


体裁は調えてみても、支持される事自体、稀で、何か何処かで間違ったまま進んでいて、事態は最悪化しつつある気がしてるけどね。


余談だけど…
コロナはこの4年近くで650万人以上の不健康な人々の生命を奪ったけど、この先、些細な紛争が世界各地で持ち上がれば、次は、安全が担保され難い貧困層に被害が及ぶ事になる。HIVとかみてると、その兆しはもうかなり以前からはじまっている様に思えてる。世の中のお荷物的な不要人材は排除去れつつあると言う見通し、人の為に生きてこそ、人間としての人生を全うすると言うことかな~!

火種はあおってはいけない。安全対策はお早めにだな~

ちなみにコロナは、無策の場合、日本でも200万人からその倍位は葬れる試算ができてた!!国内の病院全て占有して、特設の隔離施設満員にして対象者がいなくなれば、かなり鈍化してゆっくりと終息に向かうはずだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。