SSブログ

ロベ植え替え 2022 [毒吐き誤シップ]

夜も寝苦しくて頭痛が続いてるけど、日中の体温越えは流石にきついですね~


元気なのはこれらだけ。
DSC_0011.jpg
常夏の植物だけはあるね。
フェニックスロベレニヤシ
https://petamun.blog.ss-blog.jp/2020-11-04
https://petamun.blog.ss-blog.jp/2019-09-09

発芽3年、プラ鉢も割れ易くなってきたので、先日、植え替えてみた。

百均のプラ鉢は、紫外線下で自然崩壊続いている。

問題はプラゴミとして捨てるか、燃えるゴミかですけどね?!

多分、既に性質変化でリサイクルゴミではないと思うので、コナゴナにして燃える日に出すことにしたんだけどあってるかな?!




電気代高騰、5月から続く夏日、物価高騰からの空短梅雨、そして、とどめに極東付近の治安が過去最悪レベルまで急低下中です。

台風が大接近、長崎福岡あたりから上陸して、瀬戸内海を太平洋側へ抜けるコースが予測されている。
まだ規模はちいさいけど、北上しつつ発達している様子。


電話回線がフリーズしたままららしい。
LINEが何通も届いてた。

なんか怪しい雰囲気なのですが
核戦争とか近いのかな?
もう核の実験場にはなりたくないよね~。

最近のは1発で1000万人くらいやれるらしいわ~。
凄いな(爆;)



今年の夏は、生半可では安易には超えられそうもないですね~ヾ(≧▽≦)ノ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。