SSブログ

006Pアルカリ乾電池を充電してみた。 [うぴうぴ電子工作]

百均の電池ですけど、いつも10個まとめ買いしていたのですが、意外と早くなくなるのよね。

他のと比べてでは無くて、006pは電圧は高いけど、容量が少ないから、みんなそんなものなんだろうけど~。


最後の1個も使ってしまったので、充電できないかなって思って今回初めて試してみました。


大体が 5~6vくらいで使えなくなりますから勿体ない感じはしていたのですが、充電は例のモジュールで無事に完了してくれた。



DSC_0018.jpg
2~3時間で9vまで復活したヾ(≧▽≦)ノ。

何回使えるかはまだ分からないですけど、これから試してみますわ(笑)。


※只、マネしたい人は、充電専用ではないので、危険な場合がありますので、ご注意くださいませ。!!

発火や破裂、液漏れとかは特に注意です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。