SSブログ

マルチブートの救世主 [デジタル端末色々]

YUMI 御光臨 です。

BIOSロック解除できずで、とても苦労してたのですが、マルチブート関連のツールを探している最中にみつけて、早速テスト導入してみた。

YUMI光臨02.jpg
インストーラーとかISOイメージを読み込んで、何個でも超簡単に USBメモリーに書き込んでくれます。


YUMI光臨03.jpg
ブータブルUSBメモリーのマルチ環境の作成に朗報だわさ~

YUMI光臨01.jpg
ドライブのBIOSの設定状況に2種類あるようなので、ドライブ、BIOS設定の状況に応じてダウンロードできます。ポータブルみたいなののでインストール無しで使えます。


未知の領域で作業していると、ブートもしてくれんとか良くあるし、いろいろトラブルも付き物だから、メンテツールとかも作っとけばかなり助かるわ~(^^♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。