SSブログ

軽量タモ網を改造してみた。 [Enjoy・Eco・Life]

昨年買ってストックしていた超軽量の超ショートのタモ網ですが、いざ使ってみようと思うと、どうも短過ぎて実用性難だったので、改造することにしました。

ダイヤモンドビット.jpg
多分、普通のタモ同様 M12(ノギス計測で11mm)かな? のネジ込み式だと思って、最初に、プライヤーで掴んで回してみたけど、凹むだけの不始末・・

続いて、ホビー用のダイヤモンドカッターで柄の部分を適当に切れ目いれて、マイナスドライバーとプライヤーで少しづつ剥いてゆくと、やっと外せました。

接着剤で止まってますわ。

タモ網改造.jpg
とりあえず柄の部分が外れたけど

後は長いタモに接続できるよう、ジョイントを改めて考えてみる。


とりあえず、塩ビ VP13 がスポってハマることが分かったので、鍋ネジボルトナットで固定してみた。
あとは、寸切りボルトを VP13の中に固定できたらOKだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。