SSブログ

信じる信じないはあなた次第!! [毒吐き誤シップ]

近年、各国で、定例化しつつ発生しているけど、北半球の台風シーズンに、暴風、豪雨や豪雪という地域災害も顕著よね!!

この事から分かる事は、オゾン層破壊とかCO2排出量問題とかで、地球温暖化が顕著という事だけど、それだと満遍なく地球全体で気候変動が続いているはずなんだよね~。

まぁ南半球は、陸より海の割合が大きいから分かり難いだけかもしれませんが

夏の豪雨/雪は、偏西風の大きな蛇行によりもたされるという事でしたが、北極圏上空は、例年変わりなく冷えているという事でもある分けで・・

氷はほぼ融けてしまっていてありませんから、北極圏よりかなり南下側のエリアで、そのような地域災害が発生している分けで、じゃ何で北極圏は凍っていないかというと、原発の冷却水が直接の原因のように思えてまして、もちろん全体ではなく、温暖化の過半数に満たない割合だとは思うけど、その影響は小さくはないのではと、どおしても考えてしまいます。

地球規模で人類が温暖化対策進めてみても、到底、追いつく量ではないことは、これまでの経過からも分かるよね。

規制を強め過ぎると経済や生活が逼迫されますから、拒絶が増えてくるし、これまで汚しに汚してきているので地球環境には良いことなんですけどね。

離脱国が多くなると意味なくなりますから。

先進国では、原発の熱量が持たらす影響は、矢面にしたくない実情も多く、ずっと只管隠ししているようにも思えてるし、そのあたりどうなんでしょうかね。?


高緯度地域や、気象や立地条件的な事で化石燃料(原発以外)による発電が困難な国以外は、脱原発路線もっと進めたほうが良さそうに思うんだけどね!!


♪ おまけ 希望の轍(わだち) 歌ってみた。

熱波地獄に陥る前に~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。