SSブログ

柱サボテン咲く [うぴガーデニング]

コロナ渦の最中、連続地震騒動、そして毎年、災害をもたらしいてる豪雨、しかし良く降りますね~。

洗濯ものも乾かないですわ~。

世界じゃ800万人に及ぶ勢いですね。

先日は、2波に備えて、夏用水着マスクかってみた。これで何度も洗って使える。紐が優しくて耳も痛くないです。

フィルターも何百枚かいるんだけど何処に売ってるんだろう。?  除菌ウエットとか使えると良いけどね。





庭ではサボテンに花が咲きました。
柱サボテン咲く03.JPG
たぶんですが柱サボテンの仲間だとの予想。
柱サボテン咲く04.JPG
近年、この季節、高温多湿、亜熱帯か、熱帯雨林みたいな気候が続いてて、毎年、咲いてます。花盛丸に至っては、年に数回は花穂をつけてまして、沢山(少なくても3個以上、多いと10超える事も・・)の花を何度も咲かせてます。
柱サボテン咲く05.JPG
サボテンの花は日本ではまず咲かない。咲いたら枯れるって聞いてたけど、気候さえ合えば普通の植物だという事がわかるね~。


柱サボテン2020.JPG
この花、朝夕はちゃんと閉じている様子。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。