SSブログ

Myレア!! タブレット~(笑;) [デジタル端末色々]

はじめてのタブレットということで、何が出来るんだろうかと、恐る恐る電源を入れてみた。

4.**バージョンとかなり古いけど ANDROID OS が立ちあがってきた。

CPUは4コアなので中々の反応してくれてる感じだけど、RAMが512MBと少ないがゆえに、何かをしようとすると必ず待たされてる。かなりゆっくりと操作してやらないと、"空き容量がないよ" とかのエラーが頻発して軽くフリーズしてくれてるし。

こんなことなので、当然 FullHDでも HD でもなくて、解像度やや低くて、画質はまあまあ~

7インチ-タブレット.JPG
いわずと知れた 7インチの中華タブレットだー!(爆;)!

日本人にはマネ出来ない最高のコスパだね。でもストレージ領域 8gBなので、アップデートには未対応との事(汗;)。

老眼には、いちいち、とてもキツイのですが、格別、指が太いと言う訳ではないと思うけど、タッチセンサーがズレて、上下左右が反応したり良くある現実。
※6/4PS 初期化してみたら英語版になったけど、かなりパグが改善された。・・アプリの仕業みたいだね~。


メモリーカードは32GBまでokらしいど、動画や画像庫としての利用価値はあるのかと思っていると、電池の消耗が激しいことが分かった。

5Vで2Aの消費電力・・

だとすると最低2500mA×4時間程度の充電容量は必要なのだと思うけど、現実はかなり厳しくて、3~4時間充電して1時間使えるかどうか

ACアダプターのコネクタがあるようなので外部バッテリーを繋げば内蔵電池使わずに使えそうな予感はあるのが、せめてもの救いだな~。

パワーアップできないバッテリーはヤパイっすよね~。
Ps: 同じ大きさ、同じ配線のもの 5000mAタイプ 海外サイトで発見!!


一応 Bluetooth対応みたいなので、屋外で弾き語りとか撮れないかと思ってんですが、フロントとリアのカメラ(0.3/0.3Mpx)も画質が・・、特に暗い部屋は完全NG!!。

ワイヤレスのプロパティ.png
最後に、目玉の Wi-Hi ですけど、なんの事ない、セキュリティ変更で、PCの無線LANでも簡単に繋がることが判明です。

ワイヤレス子機(USB-無線LAN).JPG
今、これでワイヤレスルーターに接続しているのですが、これのプロパティを開き、②と③にチェックを入れてやると、PCがレガシーフリーのネットワークステーションになる。

SSIDとかの登録もなんもなしで、電波が届く範囲のワイヤレス機器は、すべてネットワーク仕様にできるみたいで、すごい簡単!!

ワイヤレスLANルーター.JPGちなみにこれが、モデムに一番近いルーターです。もう数年いらってないので、今、設定ページとか、どうなっているのかも不明で、今回、タブレット接続する為に、アクセスも試みたけど、結局、辿り着けなかった。

WINDOWSセキュリティのアップデートがあると、希に不具合があったりしてネットワーク危機が使えなくなったりしてても、なすすべもなく、そのまま放置してきたものです(笑;)けど、インターネットには繋がってるというシロモノ


という分けで、このタブレットも、もっか不具合部位の改造を検討している最中で、バッテリーとRAMが増やせなければ、電気代の高い目覚ましタブレットか、キッチン備え付けのモニター付きお留守番ボイスレコーダーとかという運命しか~

ストレージ領域はOS取っ払って、RAMとして使い、32GBのmicroSDカードにandroidかウブンツとかの最新OSインスコして、microUSBポートに512GBのSDカードとか装着できれば解決するかね(汗;)?!

PS: ネットサーチで暫く使っていたら、英語キーボードが、印字がロシア語入力に変わってしまった(爆;)。セキュリティはどうなってんだろう ?!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。