SSブログ

種蒔き & レモン発芽ですょー [うぴガーデニング]

今日は大潮ですかねー。潮位表には、夕方の干潮時に、海抜6cmまで下がると記載されてた。

明るい時間こんなに引くのは年に何回かしかないから、久々、海岸歩きに行ってみようと思う。

レモン発芽.JPG
2月にストーブの熱で発芽テストしていたレモンですけど、無理そうなので、屋外の日当たりの良い場所においていたら、昨日(04/19)、発芽していたようです。

とても力強い感じで逞しいの一言っす。

レモン 種蒔き.JPG
・・で、発芽適温が分からず、迷いつつ余らしていた分も、早速(21日朝)、種蒔きしてみた。


そもそも皮むいて、ラップでくるんで冷蔵庫で冷やしていたレモンの中の、種で、ハチミツレモンティーを作る度にスライスして取りだしてた分。

これ見る限りでは、チルド保存、ぜんぜん問題無いみたいだな~。


ミカンハモグリガにやられない様に注意して、大きく育てて、早く実を生らしてみたいです。

ここのところ雨が無いので5日くらい続けて水を与えてました。発芽適温は、15℃~25℃くらいだと思う。



5/11 PS : 暑いですね~。
ぴーかんの真夏日が続いてますけど。
レモン発芽.JPG
レモン、その後も、2個発芽してまして(もっと沢山蒔いてた筈なのですが\(-o-;)/) 計3本になりました。午前中だけ日が当たる半日日陰の場所です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。