SSブログ

おせち 2018 [ダメだしDIARY]

2018 あけおめ~ ワンワン
考えてみると自分、ここ数年、犬みたいな生活続けてたもので、・・「じゃ今年こそわ何かあるかなぁ~」と、いろいろと抱負も抱きつつ・・爆汗;

本日も超寒いですけど、コー〇通販かね? おせち届いたので食べてみやした。例年は、お煮しめとか大量に作ってたので、多分、お重の詰め合わせは「初」だと思うけど。

おせち 2018.JPG
見た目には翻弄されるけどね。「おせち」ってなんだろって事で、サーチしてたら、1品1品がいわれのある縁起物らしいとの事。でもこれ、味覚、かなりやばいわ。塩っ辛いのと、超甘いのとの詰め合わせみたいで、良いとこなしっす(汗;)。 

塩ジャケだねぇ。

早々、気分悪くしつつ、年末にアレルギー対策で入手のハト麦茶で流し込み完食\(-o-)/。
※今後はレトルトカレーで良いと思うけど(笑;)。



今年、日本に関わりのある世界情勢を読んでると、・・半島事情、極東エリアに危機的な不穏な動きありなんですって、あと新春、スーパームーンの影響で震災に注意なんて記事もあったし、まぁ、悪い事が起こらないよう願いつつ、昨年度中、お世話になりました関係各位皆様方へ、新年のご挨拶を申し上げておきます。

では皆様、無病息災・商売繁盛で、良いお年を・・


PS : これから、ぜんざい作ってみるので、出来上がったら、アップしてみます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。