SSブログ

七五三 SuperMoon (壁紙) [風景・天体イベント]

昨夜は生憎、小雨降ってまして・・
本日も雲が流れていましたが、時折、夜とは思えないくらい、うっすらと明るく、田舎町が遠くまで見渡せてた。 

11月15日は、なぜか七五三の日なんですよね~。

一日遅れましたけど、一応、こんなの撮れました。

スーパームーン 七五三(161115).JPG
一応というのは、露出補正もSS調整も、とうとう引張り出せなくって、せっかくの餅つき映像を逃がしてしまったから・・

メモリーカードも何回入れなおしても、あのボッチがズレるようで、「書き込み禁止」になっているとのエラーでて、あつかましくなってやめました(笑;)。 

・・最近、何やってても、ヤキまわってる感じやわ~。


フリーの壁紙です。
ご自由にDLしていってくださいまし。
以上れす。
 ・
 ・
 ・


PS : 3時半起きで再びチャレンジしました。
七五三 す~ぱ~む~ん1.JPG
シャッタースピード 1/1000~1/2000で撮影
・・モードとかは失敗画が多くて、年々、使い難くなってる感じですけど、そもそも設定自体が暗闇の中でスムーズに呼び出せなかったりも多いし、ヤバいですね。 解像度自体は、確かにアップしてますけど、200万画素時代に撮れてる感じの撮影しか、出来ないんですよね~最近のコンデジ。 マニュアルだけで、いいんと違うかと思いますけど、コストや耐久性面で、ボタンとかいっぱ付けるの嫌なんだと思うけど、それ自体なかったり・・

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。