SSブログ

・・MIDIで合体です。 [♪うぴ演奏会]

・・ラジカセ修理完了ー
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2013-11-30
やや不自由ですけど、なんとか使えそうっす。


あとは、ケーブル買ってこなきゃモニターに接続できないんですけど、金欠と、やっと見つけたのに、品揃えが悪い店で、必要パーツが全部揃わないんですよ~。何個かの関連部品買うのに何軒も店あたらないといけない現実、・・悲しすぎる(汗;)。


で、わたくしめは、またまた昼と夜が逆転してますけど、なにかー、急に、寒いですね~。 庭木も越冬出来なさそうなのを室内におく事にした。

1週間ほどですが、インドニーム、常緑なのに枯れ始めてる(汗;)。

早く対策せねば・・

木漏れ日の影.JPG
↑ 夕方の家の壁です。何か芸術作品みたいに見えたので激写。


足防寒対策2013.JPG
そしてこれは、今年の冬の足防寒対策です。

この前、百均、寄ったときに買っといたやつ。 内のフリース生地、取り外してクリーニングも出来る。丈夫そうで重宝しそうです。

500円ほどなので、スリッパや上履きよりは、MY STUDIO WALKING に最適だー。



実は、あまりの暇さに、年末に向かって煤払い・・
1年分の大掃除はじめてますけどね~。
↑ ここは道後温泉かょー

・・一気には済ませられない現状でして!!


その合い間、合い間に、眠ってるMTRを合体させてやろうと、検討中でしたー。

MTR合体.JPG
あえて名前は出しませんが、10年以上前にリリースされた8トラックMTR。 1個も使えてないまま、4台になりました(爆;)。

※ちなみにラックは、2×4関連材を使った手作り。

最近のハードウェアー的 MTRってのは、8トラックや16トラックものですけど、DTMソフトウェアーいわゆる、MIDIシーケンサーやDRWのMTRソフトですけど、それらのコントローラーとしても使えるとか。 

現実、相手がパソコンじゃ、ミックダウン用途でしか使えないかもしれないけどね。

なんかマウス使わなくても良いのって助かる。

あとMIDI経由で、インターフェイスとしても使えるんじゃなかろうかと・・OPTICAL の IN/OUT いるか。?!




もっか、マニュアル開きつつ、チャレンジしてる最中です。

いつ音出し出来るのか、スケジュール的予測無しっすけど、本日から、このカテゴリで特集開始します。 

逐一報告したいと思っちょりますょー

じゃ v(*^^)/~~
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

うっぴぃ〜

ネオ・アッキーさまナイス感謝です。

makimakiさまナイス感謝です。

やってみよう♪さまナイス感謝です。

世界のアイドルさまナイス感謝です。

いっぷくさまナイス感謝です。

(。・_・。)2kさまナイス感謝です。
by うっぴぃ〜 (2013-12-08 19:08) 

うっぴぃ〜

sugoimonoさまナイス感謝です。



by うっぴぃ〜 (2013-12-08 21:58) 

うっぴぃ〜

teftefさまナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2013-12-09 16:53) 

うっぴぃ〜

siroyagi2さまナイス感謝です。




by うっぴぃ〜 (2013-12-10 17:10) 

うっぴぃ〜

ぼんぼちぼちぼちさまナイス感謝です。

yamさまナイス感謝です。
by うっぴぃ〜 (2013-12-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。