SSブログ

♪リサイタルでなくてぇリサイクルょ! [♪うぴ演奏会]

修理していたラジカセのカセット扉のヒンジが片方割れて、スムーズに開かなくなってぃる事に昨夜きずきまして・・

そう言えば、おととい、変な部品の破片のようなものが床に転がっていたのを思い出し・・

「時既に遅し」という訳でもないかなぁと思いつつ、今朝は、LEDライトを片手に、プラゴミ漁り(汗;)。
↑ 自分、何気に、こんな姿、良く似合うよな~、!!


・・しかし、見つかるものですね~。
・・確かに、そこの部品ですぅー。

早速、じぇる状の瞬間接着剤でくっ付けまして、これまでは、この手の修理は一度もウマく行ったためしがなかったので、まぁ、もっとも、ジェルタイプじゃ無くて、昔からある元祖液体2g瞬間のやつでやってたのですけどね~。


DVDラジカセ.JPG
用心のため補強に、ホットステックでカバーしてみた。
さらに用心のため、2~3日強度が出るまで放置しておくことにした。


・・で、突然することが無くなり、しばらく暇ですわー\(~o~)/。



そうそう、ちょっと、どんな音がしているのか、録音して聞いてみたいコードがあったので、ちょちょっとやってみたのでアップしときます。


☆彡 弾き語り
イントロ ♪時間よ止まれ(矢沢永吉)

ノイズは、おまけです(汗;)。

ソフトウェアーをインスコしない状態で、USBインターフェイスから取り込んだ音なんですけと゜、ドライバー無しで、なぜLINE入力RECできたのかは、まだ不明ー(爆;)。 入力時、確かに、音は鳴ってなかったんで、ゲージだけが頼りだったんですが・・

どうも、最近、分け分からん事が多くて弱ります。 何かしていて、画面が突然ブラックアウトしてしまって、おとといOS復元したところ。


DVDラジカセ、カラオケの音源になる予定なんですけどねぇ、なんかぁ、修理してんのか、壊してんのか良く分からない現実続いてるょ。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

うっぴぃ〜

sugoimonoさま、ナイス感謝です。

ネオ・アッキーさま、ナイス感謝です。

やってみよう♪さま、ナイス感謝です。

世界のアイドルさま、ナイス感謝です。

makimakiさま、ナイス感謝です。
by うっぴぃ〜 (2013-12-01 18:42) 

えんや

もう12月、、、早いですね。

by えんや (2013-12-01 20:33) 

うっぴぃ〜

えんやさま、今年は例年に無く寒い日が続いてますね。12月なのに、こちらではミラクルリーフ枯れ始めてたりしてます。真冬です。ナイス感謝です。

(。・_・。)2kさま、ナイス感謝です。


by うっぴぃ〜 (2013-12-01 23:38) 

うっぴぃ〜

道多田さま、ナイス感謝です。


by うっぴぃ〜 (2013-12-01 23:42) 

うっぴぃ〜

いっぷくさま、ナイス感謝です。


by うっぴぃ〜 (2013-12-02 17:23) 

うっぴぃ〜

teftefさま、ナイス感謝です。


by うっぴぃ〜 (2013-12-02 19:19) 

うっぴぃ〜

siroyagi2さま、ナイス感謝です。



by うっぴぃ〜 (2013-12-03 18:22) 

うっぴぃ〜

げいなうさま、ナイス感謝です。


by うっぴぃ〜 (2013-12-04 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。