SSブログ

フェアディーリングとは? [♪うぴ演奏会]

ついに警告ありましたー\(-o-;)/

1ヶ月ほど前に、YOUTUBEにUPしてた中島みゆきさんの弾き語り動画なのですけど、「第三者のコンテンツと一致しました。」とでちゃてまして(汗;)、 何処が、著作権侵害なのか分からなかったので、事務局に問い合せしてみようと思ったのですけど、どうもそんな窓口はないようで・・

そもそも、著作権者からのクレームではなくて、サイトの管理側が音楽著作権の侵害と判断した動画だという事のようなのですょね!!

・・同じことかぁ?

それでですねぇ、侵害には該当しないという形でならば反論を伝える事ができるようでして、アカウント削除するなんて但し書きもあるにはあったのですけど、引越し覚悟で、クレーム入れてきやしたょー。

お前の耳はケツについてんのかと・・(笑;)

まぁ、突然、抹消は困るので、「個人の趣味の範囲で楽しんでることなので、争いやトラブルを望む思考のものではないから、サイト運営に差し支えているようならば勝手に削除してくれても良いょ」という趣旨の、そのあたりは無料で借りてる立場ですしぃ、弾き語りさせてもらってるしで、現実、時々抵触もあるかも状態でやってるし状態なので(爆;)、とても弱腰なのですけどねぇ、・・そんなメッセ伝えてはみてるのですが~



おまけ : ♪赤ちょうちん (かぐや姫) 弾き語り


ギターっ子たちの定番フォークソングっす。ヘタでも空間系が旨く乗っかってれば、そこそこカッコちょ良く決まるってのぉ、ほんとですねぇ~

・・そぉですかぃのぉ(-。-)y-゜゜゜





で、YOUTUBEには、と言うより米国には、フェアユースとか、フェアディーリングという概念があるようでしてね。今回の警告文のなかで、初めて読んだ内容なのですけど、そんなことで成り立っているようですよね、サイト運営。

でも裁判って、著作権者と争う分けではありませんよね。?!

どうもそのあたりも良く分からないままの反論ですけど、「もう一度検討お願いします」と締めくくって、今、判断待ちです。 恐らく1ヶ月ほどはかかるんでしょうかね~。

利用規約違反っすかねぇ?
ある意味、結果、楽しみだわー(爆;)。



http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
こちらにも貼り付けてる弾き語りですので

・・そのあたり分かる方いましたら、ご意見くださいますれぱ、この迷える子羊、まぁ相手からすれば、単なるブタ野郎なのでしょうけどね・・、少しは心も救われますけど。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

うっぴぃ〜

やってみよう♪さま、ナイス有難う御座います。

世界のアイドルさま、ナイス有難う御座います。

いっぷくさま、ナイス有難う御座います。
by うっぴぃ〜 (2013-11-16 14:48) 

うっぴぃ〜

sugoimonoさま、ナイス有難う御座います

(。・_・。)2kさま、ナイス有難う御座います


by うっぴぃ〜 (2013-11-16 17:12) 

うっぴぃ〜

ネオ・アッキーさま、ナイス有難う御座います


by うっぴぃ〜 (2013-11-17 22:38) 

うっぴぃ〜

siroyagi2さま、ナイス有難う御座います


by うっぴぃ〜 (2013-11-19 22:53) 

うっぴぃ〜

くらいふさま、ナイス有難う御座います


by うっぴぃ〜 (2013-11-24 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。