SSブログ

葉落ちミラクルリーフ [うぴバードウォッチン]

気象庁の天気図では、それほど吹くようにはなかったのですが・・

一昨日から、時折、豪雨と暴風となるような雷を伴う雨日続いてます。

餌やりメジロ.jpg
庭の子育て中メジロですけど、雨の合間を縫っては、朝早くから、暗くなるまで餌を探しに行ってる様子。孵化2日目ですけど、1回に一羽ずつ、餌あまり与えられていないはず・・ 

生命力あってくれると良いけどね。


こちらは、庭のミラクルリーフですけど・・
根付・挿し木・水栽培ミラクルリーフ.JPG
上半身の葉、ほぼ落ちてました。晴れたら改めて、カットして、上部は、挿し木か水栽培、下部は芽が出でいるところがあるので、根付けにしてみようと検討中。 

根出ると良いけどな・・

葉落ちミラクルリーフ2.JPG
落ちた葉は、花壇のスペースもないので、底網のプラケース(ビニールポット3号が24個並べられるタイプ)に腐葉土入れて埋めてみた。

芽出ると良いけどな・・


この悪天、まだ1~2日続きそうな予感です。




☆おまけ: CLOSE YOUR EYES(長渕剛) 弾き語り

・・なんぼ練習しても変わらんかー(笑;)
キーは、C ・カポ無しですけど、微妙、高い感じでしたぁ~!!
どうもしっくりこないのは、歌い方がちょこちょこと違うからに相違ないっすぅね(汗;) 
今回は、ちょっと旨くなった感じしたから再UPでやんす!!
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

うっぴぃ〜

やってみよう♪さま、ナイス有難う御座います。

世界のアイドルさま、ナイス有難う御座います。

RodorigesEXさま、ナイス有難う御座います。


by うっぴぃ〜 (2013-07-05 08:41) 

うっぴぃ〜

CROSTONさま、ナイス有難う御座います。

sugoimonoさま、ナイス有難う御座います。

さらまわしさま、ナイス有難う御座います。

alba0101さま、ナイス有難う御座います。

まとめ風呂さま、ナイス有難う御座います。
by うっぴぃ〜 (2013-07-05 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0