SSブログ

2013 重信の春 [うぴバードウォッチン]

まだみんな寝静まっている時間の一番フェリー、用事で松山に行ってました。 先々月、4/16日の撮影です。

三津浜到着、時間早過ぎで何処も開いてないし、昨年、カワセミ見つけてた川へ行ってみたかったのですが、渡りのシーズンなので、重信のカモたちも気になってまして、そちら先行した。


カワセミ.JPG
なんと最初に出迎えてくれたのは、その切捨てたカワセミ君でした。居る事は居るんですね~。すぐに中洲のアシの中に消えていったけどね~。23倍くらいでは、ぜんぜん届かないです。


河口へ向かうと、望遠デジイチ構えたおじさんが座ってた。お早いですね~、先客。

更に海岸の所までバイクで走っていると、チュウシャクサギ発見。 そこでバイク止めて撮影はじめたのですが、カメラ構える前に遠くへ飛ばれた(汗)

その前に、道の中央へフラフラと寄ってたら、後ろから車が来てるの知らなくて、寸前で接触するところだった。

久々、冷えましたょー。

※塩屋海岸は、以前も砂で滑って川へ落ちそうになったことがある。下は、当時、コンクリートの岩場、落差7mほどあった。何か居ますよ~。 あそこらへんね。 いつも得体の知れない空気感じる。


ミサゴ1.JPG
チュウシャクサギは無理でしたが、ミサゴがボラ獲ってたのが撮れた。


ミサゴ2.JPG
川にタイブし、からだ半分以上沈んだ状態から、力強く羽ばたき始め、水面から離脱、・・何か、重そうに飛んでますね。

ミサゴ3.JPG
30cm近いボラを2匹、爪に引っ掛けて飛んでるような・・

ミサゴ4.JPG
・・と、思ってたら、一匹、落っことしました。 いつもは海岸で食べてたりするのに、欲張っているのは、多分、子育ての最中だからなんだと思う。


コサギ.JPG
ダイサギも普段より羽がサラサラで綺麗になってきている、繁殖期突入ですね。石手と重信は、スケールがデカイから、50倍くらいのカメラがないと、良い写真撮り辛いな~。



用事も終わって、帰りに時間あったので、一路、カワセミのいる川へ向かったのですが、途中、迷子になり、辿り着けなかった\(爆;)/。 帰ってから、地図見直すも、とうとう思い出せない始末(>_<)。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

うっぴぃ〜

sugoimonoさま、ナイス感謝です。

(。・_・。)2kさま、ナイス感謝です。

alba0101さま、ナイス感謝です。


by うっぴぃ〜 (2013-06-11 17:53) 

うっぴぃ〜

ペタッキさま、ナイス感謝です。

月夜さま、ナイス感謝です。


by うっぴぃ〜 (2013-06-12 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0