SSブログ

カッコウでんがなぁ~ [うぴバードウォッチン]

6月3日、今朝、7時半頃、庭でナメちゃん征伐をしていたところ、「カッコウ♪ カッコウ♪」 と微かな音。

おおぉ? お隣さまんちの目覚まし時計、オシャレなのに変えたんかなぁ~とか、思いつつも、それほど気にも留めず、日陰にあったキダチアロエの1年物を、百キンでかった鉢へと、植え替え作業をしてたのですけど・・


8時前には、NTTかなぁ? の工事が始まりまして~
↑ 何の工事か言わない上に、花壇のブロックずらして、足跡2つも残していきやがった(爆)。


朝っぱらから、何の騒ぎやのん? って感じでしょうか~

すると、また
「カッコウ♪ カッコウ♪」 と・・・

段々と大きくなってるではありませんか。
そんなところまで目覚ましと似てるけど、なんぼし、30分も鳴り続けんよねぇ~?!


MDと集音マイク取ってきて、RECモード聞いてると、どうも境内の裏側の(かなり距離ある)、谷間の方から聞こえてきている様子なのが分かる。 

↑ ・・いやっ、場所までは分からんねぇ~(汗)
これは文章のなりゆき上の表現で、遠からずでも、真実ではありませんです(爆) 



まぁ、それはそれで置いときまして、多分、渡りのシーズンなんでしょうかねぇ。この地域で鳴き声聞くの、はじめてです。実物はまだ見たことないっすから、祝 : 新しい野鳥記録の日です。ε(OO)v




☆ おまけ: 今朝のカッコウのサエズリ

小さいけど、なんとか録音できました。 レッドデータにはジュウイチしか載ってなかったけど、夏鳥で、このシーズンに大陸から北上してくるらしいです。北条の高縄山・大月山へ向かう途中だと思う。7分中、1分ほど、雑音が少ないところだけの切り貼り編集m()m。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

うっぴぃ〜

ペタッキさま、ナイス感謝です。

sugoimonoさま、ナイス感謝です。

yamさま、ナイス感謝です。

空の Rayさま、ナイス感謝です。

くまらさま、ナイス感謝です。

CROSTONさま、ナイス感謝です。


by うっぴぃ〜 (2013-06-03 20:19) 

うっぴぃ〜

やってみよう♪さま、ナイス感謝です。

世界のアイドルさま、ナイス感謝です。

NorthPointさま、ナイス感謝です。

いっぷくさま、ナイス感謝です。

ぼんぼちぼちぼちさま、ナイス感謝です。

(。・_・。)2kさま、ナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2013-06-04 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0