SSブログ

やー! 春ですね!! !! 近況報告 [ダメだしDIARY]

近況報告っていうと、何か良い事って思うけど・・、うちは明らかに違ーう。 

でも、まだまだ今年はこれからだね~(笑)。

・・てかっ、一昨日ブログ開いたら、上下左右に連続するパターンの模様で30秒ほどページが覆わてしまったなんてことがありましたけど、スパムとかですかね~(汗;)  猛威を奮っているのはカビと花粉とPM2.5だけじゃない。 ご来賓の皆様方も、どうぞお気をつけ下さいませ(爆)




分解2.5HDD.JPG
このあいだ、立て続けで壊れたというHDDですけど、中どんなになってるんだろうと思いたちまして分解してみました。 特殊ドライバーあると簡単ですね。

真ん中の軸部の関係で面積狭いけどね、中のディスク面なんですけど、完璧な鏡面だった。 

・・ピントが外れているのは、ブレではなくて、鏡面に写る被写体に合ってるんだと思う。


 ハドデスク 姿を映す 鏡花(かがみばな)
               from うっぴぃ~
 



今日は温かいので、ゴーヤ棚を作ろうと庭と材料の下見していました。
木材2×4.JPG
昨年と今年の木材です。

木材2×4-2.JPG
紫外線って凄いですね~。地肌だと1年でこんなになります。今回は塗装もしてみようかと予算とご相談中です。


★おまけ1 : Oh! クラウディア(ギター)

故郷を思い出す曲ですね~。まだ未完成ですが、レッスン中のオケです。


★おまけ2 : ホワイトデーってのか、儀理チョコのお返しですけど・・
雪の宿.JPG
2箱注文して、実家と、妹んちへ送ってもらった。

考え大あまぞんってこういう事なんっすね~

箱買いなのに賞味期限が迫ってますぜぃー(汗)。

1ヶ月では全部食べられそうもないから、あっちこちに配ってまわらなあきまへんでぇょ(爆)。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

繭

そういうのスパムなんだ。。。_(*^ ^)φメモシトク
『雪の宿』をお返しにだなんて、グ~なアイディアです((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-03-06 18:45) 

いっぷく

何かをダウンロードしたとき
スクリプトを仕込まれたのではないでしょうか
私もやられましたがosの「復元」機能使ったら
削除できましたよ。
by いっぷく (2013-03-07 03:08) 

うっぴぃ〜

いっぷくさま、nice有難うございます。
私たちのクライアントPCこうなると無力ですよね~。・・うちも最後の1台もこれから復元開始します。

くまらさま、nice有難うございます。

ハマコウさま、nice有難うございます。

ことむちゃんさま、nice有難うございます。

えんやさま、nice有難うございます。

おやじさま、nice有難うございます。

繭さま、nice有難うございます。
スパムかどうか知らないけど、システム構造の解明が急がれますですね~。 ・・おせんべい、辛いので、食べ過ぎにご注意ですげどね。

SORIさま、nice有難うございます。

CROSTONさま、nice有難うございます。

sugoimonoさま、nice有難うございます。

(。・_・。)2kさま、nice有難うございます。
by うっぴぃ〜 (2013-03-07 05:25) 

うっぴぃ〜

ネオ・アッキーさま、nice有難うございます。



by うっぴぃ〜 (2013-03-07 09:29) 

うっぴぃ〜

alba0101さま、nice有難うございます。

さらまわしさま、nice有難うございます。

by うっぴぃ〜 (2013-03-08 04:14) 

うっぴぃ〜

3/7 お昼 うぐいすの初鳴き観測です。
by うっぴぃ〜 (2013-03-08 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0