SSブログ

何が違法? DL法案(+補足) [♪うぴ演奏会]

今年は、けが人も少なく、県内の神輿まつりは、ほぼ無事に完了している様子~。 県や市の広報活動(ゆるキャラ運動会)のせいか、県外・海外からの見物客もそこそこで、各地域、特に松山、結構な人手賑わいだったようでした。

ゴーヤはまだ成長してるけど、これから、本格的な秋到来ですね~



昨夜は、YouTube のレスが非常に悪く(←うちは誰かが電話使ってるとブツブツ途切れまする~) DLするしかないって、一瞬、思ってしまったんだけど、最新のビデオダウンローダーがセキュリティーにひかかってインストール出来ないようで早々に諦め、・・おかげで刑事事件を犯さずにすみましたぜぃ(笑)。



10月1日の記事ですけど、「何が違法? UL法案 実施だよ~ 」
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2012-10-02


ひとつ忘れてたのですけど・・

親告罪で刑事罰ということは、"窃盗扱いだよね" な~んって記載してますけど、もしかすると威力業務妨害とか偽計業務妨害とかの可能性もあり得ますよねー。

プログラムでいうと逆コンパイルとかですけど・・

コピーやカバーや物まねまでも、あまり下手だったり、あまりに上手過ぎたりの場合とか悪用ですね~。

コピーは、コピーって表示しとけば良いって言うプロの方々いらっしゃいますけど、インターネットの社会がこんな事になるなんて思ってもみなかった当時の事だと思うし・・

今、どんなんでしょうね ?

まっ、でも親告って事なので、なんか、やばい時は事務局とかから一報あるか削除かのいずれかのような気もしてるし・・、夜のお店とかでギャラ貰って、無断で演奏したり歌ったりしてるのは、著作権の使用料とか請求される事あるらしいんですょん。 ・・海外の曲とかね。



ひとたび刑事事件になると、様々な社会保障を正常に受けられなくなることがあります。ルールを守らないものに保障は無いという事だと思う。例えば遺言があっても相続ができない免責扱いになったり・・

★おまけ:永ちゃん "鎖をひきちぎれ"(弾き語り) いってみますぅ!

・・とても元気の出る勇気付けられる曲な筈なのですがぁー
・・自分で歌ってみてもね~。
・・しっくりくるマイクエフェが無かったのでギターエフェで歌ってみた(笑)。
・・おまけに、ギターフレーズのオイシイ所が弾けなかったっすぅー。
・・なんかエネルギー吸い取られてパワーダウンしそぅねぇ(汗)。


振り返ると、記念すべき初弾き語りから、2年とほぼ2ヶ月でした。
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2010-07-26
 ↑ "時間よとまれ" っす

・・永ちゃんの曲から始まったんだね~。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

繭

弾き語り~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ♪
永ちゃんってお好きなんですか?
去年の私の誕生日に彼とのデートで武道館辺りへ行ったのですが、永ちゃんの何日間かのコンサートツアーの一日だったようで、もうなりきりコスプレの結構な年配のカップルとかいっぱいいました(´∀`σ)σ YO!

by 繭 (2012-10-08 18:51) 

うっぴぃ〜

蘭様、ご訪問有難うございます。
彼氏と武道館デートなんて素敵な思い出ですね~。

うちは、下手の横好きですけど(笑)、なかなか弾き・歌いこなせない曲には魅力を感じずにはいられない。 

昭和を背負い、リードしてきた偉大なアーティストだし、高校の頃から大好きなお一人。僕と同じように長年の戦友的ファン、少なくなくないっすよね~。

・・カッケーから、なりきり族とかも少なくない現実(汗) 

永ちゃんのヒット曲には、みんなでワイワイ楽しむという雰囲気ある。J ロックの神様っす。


あんぱんち〜さま、nice感謝です。

yamさま、nice感謝です。


by うっぴぃ〜 (2012-10-08 21:48) 

うっぴぃ〜

ネオ・アッキーさま、nice感謝です。

くまらさま、nice感謝です。



by うっぴぃ〜 (2012-10-11 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0