SSブログ

"毒" きのこパーティ ver3 [諸島の謎々]

7月7日 七夕ですね~。

短冊、なんてお願いしましょう。?
・・増税反対かなぁ~(笑) 
上野パンダの名前 "ダンパ" とか、"原原・毒毒" とか~(汗)

降ったりやんだり、今年は、梅雨明けないんじゃないでしょうか~。

また竜巻あったみたいですけど、今度は青森。

CO2の増加すなわち、人間活動により温暖化が加速すれば、南極・北極などの高緯度エリアの氷河がまず融けはじめ、大気は積乱雲に覆われるようになり、光が閉ざさたエリアは、豪雨や嵐、雷や竜巻が続くようになる。また光の照りつけるエリアは、水不足で干ばつが続くようになる。

地殻は不安定に陥り、火山活動が活発化し、巨大地震や巨大津波が続くようになる。

こうして恐竜時代はぼ終わりを告げることになったらしいです。ちなみに今のCO2は、当時のメタンにあたるらしいけど、地球の気候を変動させるほど増え過ぎた事が原因のようですね。

この傾向は何百年、何千年にも及び続き、その間、積乱雲に覆われる部分は着実な広がりをみせ、ついに長い氷河期が訪れることになります。 飢えと寒さで、地球の生命の大半は絶滅に追い込まれるのですが、そのような過酷な時代を生きのびたサルは進化し狩りをするようになり、毛皮をまとい人となり、恐竜に変わり地球を支配するようになってます。 

今の人間は何になるのだろう。 
原子力発電が多過ぎるから、復活できないくらいに全滅してしまう可能性もなくはないですよね~。 

・・火星人とか ?


きのこ01.JPG
きのこの成長は、ニョキニョキっと出る頃はきのこかどうかも分からない。

きのこ02.JPG
傘が閉じている状態でも分かり難いですよね。

きのこ03.JPG
更に、傘が開いても種類分からない事が普通でした。

きのこ04.JPG
大体は1~2日のうちに傘開くけど旬はとても短くて

きのこ05.JPG
2~3日目には、傘が乾いてパリパリになってるか・・

きのこ06.JPG
傘や柱を虫に食べられてグチュグチュになってるか・・

きのこ07.JPG
寿命は長くて5日って所ですかね~。

きのこ08.JPG
早いのは、数十分なんてのも以前見たことある。

きのこ09.JPG
ナメコとか食べられそうなのは、冬の寒い頃に出会えることあるけど・・

きのこ10.JPG
ほんとにナメコだよね。? って言われると確証なし(笑) !!

きのこ11.JPG
やはり今年はきのこ多そうですね~。

きのこ12.JPG
空気汚染ですかね~





おまけ : 豆の花にクマバチ(♀)
クマバチ.JPG
・・きのこ撮ってたので露出アンダー過ぎて真っ黒だった。m(_ _;)m。

この辺りのオオスズメバチよりは一回り小さいのですが、クマバチの羽音もかなり威圧感ありますょねー。

♂は、花粉を取らなくて、刺さなくて、ホバリングするらしく、更に顔の真ん中に三角形のマークがあるらしいです。フジ棚があるので年中近くにいる様子。雰囲気似ているのでクロマルハナバチと勘違いすることもありますけど、それほどは可愛くない。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

くまら

やばい、こうやって見てると
喰えんじゃね?と思う自分がいます^^;
by くまら (2012-07-07 08:45) 

うっぴぃ〜

そういえば、ユッケ事故でレバー刺しとかも禁止なったらしいですね~。最後の駆け込み需要でまた事故あったみたいですしぃ。

・・最近、食えんさんなとりゅうむ、おお御座いますですね~。

梅雨シーズンは雑菌が繁殖しやすいので食べ物すべて要注意です。

yamさま、
ぼんぼちぼちぼちさま、
えんやさま、
くまらさま、
hirosanさのま、ナイス&コメント感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-07-08 22:40) 

うっぴぃ〜

タッチおじさんさま、ナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-07-09 00:32) 

繭

七夕、コチラはあいにくの雨降りでした。。

by 繭 (2012-07-09 09:33) 

うっぴぃ〜

繭さま、コメント有難う御座います。まっ、天の川は見えなくても、雨日には室内で騒音立てて過ごせますわょ~(爆)。
by うっぴぃ〜 (2012-07-09 21:58) 

うっぴぃ〜

Lobyさま、ナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-07-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0