SSブログ

"毒" きのこパーティ ver2 [諸島の謎々]

7/2 民主党、ついに分裂しましたね~。 解散すれば主権失うのでしょうか~。? 

被災地抱えていますけど、原発や増税推進いるような政府は、解体してしまった方が良いような気が続いてます。

都会っ子たちは、我慢強いのでしょうね~。

政府が、無くなれば大阪で、はじめからやり直せそうですから、そうすれば良いのに~。

不渡り国債とか大量保有している銀行とか、建設会社とかは用心してないと、連鎖倒産始まるかもですょ(爆)

あと半島が慌しいみたいですから、有事っていう選択肢も考えられ無くはない~。
北の若い指導者、米韓日の挑発に乗っからない事ですね。

政争の具からはじまり、戦争の具にされるよ、多分。

今後は民主党の皆さんの思い通りの運営が始まりそう\(-o-;)/


ちなみに、今回の策戦名は 「オリーブの木」 だそうです。
海岸の荒地でも良く育つですかね? 演習で、
短期決戦なんでしょうけど、失敗すると長引く予感。
相反する逆三つ巴ですから、攻防もキツイょー。



http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2012-06-27
・・先月の "毒" きのこ狩り に続きまして第二弾です。


きのこ02.JPG
うちの勝手口から、徒歩、300歩以内の場所のきのこたちです。

きのこ04.JPG
調べていると、大半は 毒・・ ばかり

きのこ05.JPG
種類は、ほぼ限られているようですけど・・

きのこ01.JPG
例年と雨量は変わらなさそうだけど、ニョキッニョキッと、かなり多そうな感じ。

きのこ07.JPG
きのこは完全な日陰よりも、木漏れ日が差し込む所に生えている。

きのこ09.JPG
もっと珍しいのが見たいけど人家の近くじゃ限界もある。

きのこ12.JPG
雨が降っても直ぐは生えないみたいです。

きのこ13.JPG
温度の関係だと思いますが翌日か翌々日くらいが狙い目。

きのこ15.JPG
そして旬も短い上に虫に食べられたりしている。


きのこ14.JPG
きのこ03.JPG
この2つは、手のひらより一回り大きかったけど、多分、同じ種類だと思う。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

うっぴぃ〜

eternityさま、
繭さま、
くまらさま、
hirosanさま、ナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-07-03 18:06) 

うっぴぃ〜

えんやさまナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-07-05 01:10) 

うっぴぃ〜

タッチおじさんさま、ナイス有難う御座います。

by うっぴぃ〜 (2012-07-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0