SSブログ

ビーチコーミング [諸島の謎々]

海岸を歩くことを ビーチコーミング って言うんだそうです。

瀬戸内海なのに、海外とかからの漂流物んなんかまで時々あるんですよ~。

暇なときは、いつもの海岸まで、バイクかっと飛ばして、波打ち際歩いてみます。


こちらを警戒していますね~。

コチドリ.JPG
今は抱卵期なんだと思いますが、慌しい装いのコチドリです。


オオアカフジツボ.JPG
これが噂のピンクのフジツボ。
波打ち際で磨き上げられ綺麗に発色してますね。
普段は海の底にいるみたいな、オオアカフジツボでしょうか? 詳細不明です。


ヒョウモンタテハ.JPG
ムシトリナデシコとヒメアカタテハだと思う。


軽石.JPG
軽石も大小、結構、多そう。
しかし、何処から流れて来るのでしょうかね。? ・・桜島とか


海鳥の巣.JPG
これは、巣だと思うのですが、猛禽類にしては雑過ぎる。
アオサギはコロニー形成するらしいし・・
ウミウでなければ、もしかして、カラス~
何でまたこんなところに、・・それが問題ですね~。

((+_+)).JPG
・・テヘッ
コレ、何でしょう ?



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

うっぴぃ〜

くまらさま、
hirosanさま、ナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-07-02 00:39) 

うっぴぃ〜

えんやさまナイス感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-07-05 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0