SSブログ

ゲジゲシの2乗 [諸島の謎々]

こんなの初めてみましたょー。

普通のゲジゲジは以前、深夜にフロリングの上、走り回っていた事ありまして、その妙な音で起こされた事あったのですけどー

今日は、きのこ撮影していたら、目の前に、これ。↓

オオゲジ1.JPG
半端ねー、大きさだー(汗) 
写真じゃ良く分からんね(爆)

オオゲジ2.JPG
こちら裏側です。

世の中には、こんなのがいるんですね~。

触角と後ろは尻尾でしょうかね? 合わせると25cmオーバーって感じだ。

これの足音は、多分、凄いんだろうな~(爆)

調べてると、オオゲジ らしい。
毒もないし、ゴキブリとか捕食するみたいですね。

本日は、初目撃の記念でした。






そして、庭アゲハです。

アゲハサナギ.JPG
高さ15cmほどの甘夏の木で大きくなってたアゲハの幼虫がいなくなってたのはもう何週間も前のことだけど、そのサナギを探していたのですが見つけられず、まさか10m以上離れている所で背面吊り状態でいるとは・・

多分、羽化 2、3日前だと思うのですが、翌日見てみると、抜け殻もない。

猫は食うはずないしねー

本日、大きなアリが、そのブロック塀の垂直面を、カナブンの幼虫持って運んでるのをみてしまった。
小さな幼虫ですけど、それでも、ちょっと在り得ないって思えてた。

意外と力持ちなのかも知れないですね~。


犯人は、まだ特定出来ていないけど、オオゲジか、アリかだと思う。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

くまら

そんなに大きいの??
正直ビビりそう><;
by くまら (2012-06-28 22:38) 

うっぴぃ〜

確かに視界に突然入ってきた時は、ビッてして後ずさりしてました(笑)。とても太い感じです。ゲジの2倍以上は軽くありましたよ~。

メルシオさま、 くまらさまナイス&コメント感謝です。

by うっぴぃ〜 (2012-06-29 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0