SSブログ

"毒" きのこパーティ ver1 [諸島の謎々]

旬のものはという事で、梅雨時期は、これこれ。
毒 きのこーですー。
kink01.JPG
けっこう趣味なのかも・・
kink02.JPG
でも名前はぜんぜん分かりません。
kink03.JPG
類似種多くて区別もつかないし・・
kink04.JPG
中には食べられるのもあるのかも知れないけど
kink05.JPG
まずは、食べない事にしている。
kink06.JPG
専門医、近くにないから(汗)
kink07.JPG
まっ、あっても食べないと思うけど(爆)
kink08.JPG
だいたい落ちは予測ついてるし・・(笑)
kink09.JPG
以前、頭蓋骨みたいな、大人の頭くらいあるの見たこともある。
・・押すと、ぽふぁ~って煙が出てた。

中には、1個で致死量に達すいるものもあるらしいです。
しかし、ここには "毒" ものしか出ないのでしょうかのぉ~


撮影場所は、すぐ裏山、1~3分の範囲、ほぼどんぐりとクヌギの林です。
翌日には、がらっと現状が変わっている。
虫に食べられてたり、直ぐ枯れるのとか、新しく出てたりとか・・



PS :
ナメクジ退治になるキノコとかあると助かるのですが・・。
梅雨明けまでに、成長中の庭ひまわり(現在10cmほど)、全滅しそうな予感してる(汗)。
おやじのビールで釣るか~(爆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くまら

見た目には、喰えそうなんですよね・・・
でも、怖いので基本スーパーでしか茸は買いません^^;
by くまら (2012-06-27 19:37) 

うっぴぃ〜

実は、腸にお尻に良くないらしいので食べられないのですぅ~。

くまらさまナイス&コメント有難う御座います。
by うっぴぃ〜 (2012-06-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0