SSブログ

キアゲハに遭遇 [うぴバードウォッチン]

図鑑とかみてると四国にもキアゲハはいる事になってたんですけど、今日まで一度も見たことがなかった。

振り返ると、ここ2ヶ月ほど、カメラから遠ざかってたんですよねー、・・あっ、トライアスロンは行ったけど、・・んっ、まっ、久しぶり。

ここの所の雨のおかげだね~、秋花も、やっと咲き始めてるし、ほんとに今年は降らなかったと思える。 庭の彼岸花もやっと咲いたんで、撮ってると、近くの池の周りにもいっぱい咲いてるのが見えまして、健康の為に歩きましょうと言うことになり、行ってきました。

1.jpg
ナミアゲハ、モンシロチョウ、モズ いまたした。写真撮ってると、羽の付け根がやけに黒い事に気づいた。

3.jpg
10月2日、これ、念願のキアゲハですよ。今日まで、瀬戸内海の島々(うちの島) にはいないのかなぁーと思ってた。

子供の頃に、母の田舎に遊びに行った際に見た記憶はあったんだけど、定かじゃなかったから、事実上初めての個体確認。




・・そういえばこんな事ありました。
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2007-08-08-1

ブログでもいろんな思い出つくってきたなぁー、自分。責められるとは思ってなかったから、あん時は、かなぁ~り焦りましたけど、この慌てものは相変わらずまだ続いてる(爆汗)。

今日は、新しい記録ができました。自然に大感謝っす!!!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

グッピー

たねさま、xml_xslさま、ナイス感謝っす。

by グッピー (2008-10-03 16:12) 

すずめ

お久しぶりです。
お名前が変わったんですね〜(●^Θ^●)

by すずめ (2008-10-23 19:19) 

グッピー

そうなんですよぉー。
ちょっと野暮な不都合が発生してしまって、システムで変更できるようになってたので、変更しちゃいました。お知らせできてなくて m(_ _)mスマソ 今後とも宜しくです。

by グッピー (2008-10-25 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0