SSブログ

神ノ沼のカイツブリン [うぴバードウォッチン]

ACD60.jpg
多分、6月6日早朝に生まれた3羽。 大海原に望む際の心得とか、教わっているのでしょうかね~。

ACD64.jpg
ヤゴを与えているのが見えた。 親鳥は、飛んでる トンボ も追っかけてましたよ。

P6061550.jpg
30分ほどすると、ヒナを背中に乗っけてました。 ここんとこ使ってた 「手作りの上半分フード(帽子の長つばみたいなの) 」 も良いんですけど、偏光のきつい場所は、スポット測光にすると、逆にSSが上がって、綺麗に撮れることがあるみたいでしたけど・・。



---------------------------------------------------
そういえば、そろそろ水の事故が増加しはじめてる。奥山の沼や池は、十分に整備されてなくて自然に近い状態なものが結構ある。

注意) 朝夕や雨上がりなど水かさが多く、地面がぬかるんでいる場合など、「子供たちだけで近づくのは、とても危険ですので、くれぐれ気をつけて上げてくださいませ。!!」

こういう系統の注意書きって、大体の湖池沼にありますけど、一見、お役所の責任逃れみたいですけど、策や囲いなどもあくまで管理用みたいで、決して、一般の転落防止用とかじゃなさそうでしたよ。 こういう自然にふれてると、大人でもついつい夢中になっちまうんですよね~(汗)。
-----------------------------------------------------




PS : デジカメのムービー機能で試し撮りしてみました。

池には、時折、ケレケレケレって鳴き声が響き渡ってた。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

グッピー

makoさま、xml_xslさま、ナイス感謝っす。

by グッピー (2008-06-10 18:56) 

グッピー

デザイン屋さま、ナイス感謝っす。


by グッピー (2008-06-11 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0