SSブログ

薮ツバキに 青リンゴ生る [諸島の謎々]

やっと ツヅラフジ がつぼみを付けはじめてる。 2年越しで逃してたので今年こそは撮りたい。

・・で、咲いてんのないかと、探していると、なーんや、これ。?!

00.jpg

・・何しょうかね~。? 山はニュースで溢れてるょ(汗)。

遠目には、青リンゴにも見えてたけど、アップ見ていると、表面がテニスの硬式ボールみたいな感じだった。 またまた大きな蛾の幼虫関係でしょうか。 とにかく不自然で不思議なものでしたけど・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

グッピー

xml_xslさま、ナイス感謝っす。
by グッピー (2008-06-01 17:48) 

グッピー

親切な方からのコメント・情報により、「モリアオガエルの卵塊」らしいと思えてきました。来年、改めて注意してみてみることにします。
by グッピー (2009-12-10 14:15) 

うっぴぃ〜

シュレーゲルアオガエル は愛媛県は 準絶滅危惧(NT)に分類されていた。
by うっぴぃ〜 (2020-08-26 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0