SSブログ

ハゼ 春の紅葉 [諸島の謎々]

1.jpg
実は、先週、もっと赤々としてたんだけど、天気が悪くって、通り過ぎてた。

78.jpg
今日、通りかがると ダイダイ色 になってた。


どうも、ここのところの陽気を 秋 と間違えてしまってる様子なんっすけど、人や鳥だけじゃないんだ(笑)。 ・・でも、列記とした ナナカマド ? ・・ハゼかも





他の場所でも紅葉してるの見てますけど。
5.jpg
(21日山の頂上付近で撮ったの) ・・近くの人に聞くと ハゼ ではないかと言ってました。



PS : 今日、気づいたのですが、よーく見ると花が咲いてた。
1.jpg
ナナカマドは6、7月綺麗な白い花をいっぱいつけます。 ハゼは、5、6月に地味な花です。 これはヤマハゼかも・・

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

グッピー

xml_xslさま、ナイス感謝っす

by グッピー (2008-04-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0