SSブログ

シロハラのサエズリだった。 [うぴバードウォッチン]

昨年の 4月23日 庭での録音
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2007-04-23 

今年の3月18日 出先での録音
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2008-03-18

考えてみれば、国内では基本的に、冬鳥のサエズリは聞けないんだよね。 うちの周りに比較的多くいるのは、ツグミ と シロハラ と ジョウビタキ くらいだったのだ(汗)。 ・・ で、ジョウビタキですけど、噂によりますと、繁殖期のサエズリは麗しく美声らしいょ。


シロハラ.jpg


昨日の早朝、出かける準備をしていると、正面の境内から例の不明サエズリが聞こえてきた。 暫く聞いてたのですが、もしやと裏のホルトの木を見ると、そこでもさえずっていた。 シロハラです。 何かジュジュンでますけど、本来は中国へ帰ってからって、事らしいので、まだノドの調子が今ひとつってところなのでしょうか。


先日4月4日の庭での録音

88.jpg
※ クリックすると大きくなります。

これで、不明がひとつ解消できました。 やっと、スッキリです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0