SSブログ

ソウシチョウみたかも [うぴバードウォッチン]

鶯1.jpg
未だに、ウグイスとムシクイの区別がつかないんですけど、ウグイスにも亜種とかいるらしいですよね。 ハイブリッドとかも ?

鶯12.jpg
今日見たものは、眉が短いタイプだったけど、同じウグイスなんでしょうか~。

鶯2.jpg
サエズリも録ってきてるので後ほど聞いてくださいませ。 UP予定です。

鶯3.jpg
・・で、帰りにレンズに触ってしまってたんだけど、どうせ帰るのでいいやって事で、いざ帰宅途中、電線に一羽の ソウシチョウ らしきが、お尻向けて止ってた。

鶯4.jpg
慌ててカメラ取り出したんですけど、見事なまでのピンコン現象で、更に三脚立てて望むも、やはり「 さっぱり ピンコン 」。 しょうがなくもMFに切り替えて、フォーカス合わせている途中に、顔も見せずに飛び立ってしまった(爆汗)。

鶯5.jpg
メジロでもない、ウグイスでもない、はじめて見る派手なやつでしたけど、・・・ああぁ~、残念。!!

鶯8.jpg
でも、これって、ほんとうに ウグイス なんだろうか。 ・・・それが一番の問題だった(汗)。



おまけ : 本日 録りたてのウグイスの囀りっす。

「ホーッ、エキシビジョンTV 」って言ってるように聞こえるんですけど、MY耳だけ ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0