SSブログ

越冬 ノスリ [うぴバードウォッチン]

こちらは、一昨年の11月、才之神 の ノスリ です。
http://blog.so-net.ne.jp/petamun/2006-11-15


毎年、秋の終わり頃になるとやってきて春までいます。


この山々が越冬地という分けですねー。

・・実は同じ場所の撮影っす。 昨年は、三脚無しでは絶対無理だったし、ISO感度を上げると、ひどいって感じの写りが多かったので(過去ログ見りゃ分る。) 設定してなかったんですけど、今は双方イケてるんですよねー。 なんかとても不思議ですよぉ~。腕が上がったなんて事は絶対無い筈なんですけどぉ。

経験上のお話ですけど、スペック不調とか訴えても、対応してくれるケースはかなり少なそうですからね~(汗)。

困ったものです。
http://blog.so-net.ne.jp/petamun/2006-05-30

・・でも、良かった。 200万画素のC700UZ時代よりも手ブレセンサーの感度が良くなっているのが実感できる。当たり前かぁ(汗)。 でも、「まぁ普通だよ」って云えるのに2年近くもかかってるよ。(ーー;)

もしかして、文句良い過ぎて、サービスとか、してくれたのでしょうかね(爆汗)。? まっ、フイルム時代から考えると、20倍ちかく売れてそうっすからねー。 ありえるかなぁ~。 ・・カメラ。 ・・デジカメ。

・・ってか、海外で 10MPIX SP 570UZ 光学20倍(520mm)ズーム機が発売されてるらしいよ。 560UZ探してたんだけど、もしかして、考えなおせ ?!

SPシリーズもついに打ち止めとかになるんじゃないっすよね。?  自分、上陸待ちしてますから、12MPIX機も発売してよね~。 ・・あっ!! メモリー変えんとあかんかぁ\(-o-;)/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ちゃっぴー

はじめまして。
猛禽類はカッコいいですねえ…。
by ちゃっぴー (2008-02-07 16:22) 

うっぴぃ〜

なかなか上手には撮らせて貰えませんけど、だから余計にカッコ良いんですよねー。つくずく、そう思います。

ちゃっぴ様、ナイスコメント感謝っす。
by うっぴぃ〜 (2008-02-08 06:11) 

うっぴぃ〜

takagakiさま、ナイス感謝っす。

メモリーの問題は800万画素クラスでも上限突いてるって感じな筈ですから深刻ですよね~。

オリンパスの場合は、XD造った時点から SD とかの速度の早いメモリー使う方針が無いようですから、これまた困ったものです。

前述の 20倍 1000万画素機 も XD が使われてて、開始価格 500ドルだそうです。底値はやはり3万円代前半になりそうですけど、ブーブーデジカメですよね、実際(汗)。

いっそ、2枚挿しで RAID 仕様にして、SerialATA接続したらどうでしょうか。 それなら快適になりそうですよ。光学ズーム機能をベースに ビデオカメラの開発とか始めれば採算も取れると思うんですけどね~。

EXズームとかに対抗して、トリミングズームとかって仕様にしたらどうでしょうか。メモリー大幅に節約できるから、ファンは喜ぶと思う。

・・一気に ニコン や キャノン、パナソニック、ソニーとかも出し抜けますよね~。


PS :購入当初、 読み出しの遅さに、カメラを直接 USB接続して使った事あるのですが、バッテリーの消費量が半端なかったのを覚えている。 ・・・メーカーのやること理解できないですよね(汗)。
by うっぴぃ〜 (2008-02-09 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0