SSブログ

思いっきりサエズリ [うぴバードウォッチン]

1週間ほど体調不良で、うちに居ばなしだったんですが、・・朝/昼と知らない鳥のサエズリが聞こえてた。

このシーズンにここいらで聞けるのは、2月中旬頃からメジロ、3月中旬頃からウグイス、4月中旬頃一瞬ですが標鳥のコマドリ、下旬頃からはホオジロなんかも思いっきりサエズリ始める。

更に5月中旬からは、キビタキやオオルリの美声も聞けるのだ。

なんてのが例年なんですが、確かなことかと問われますと、まっ、経験は浅いし異常気象とかで、かな~り曖昧なのでした。^^;

・・で、この鳥の正体は、いったい何ぞや!!

※裏庭のホルトの巨木から聞こえてたので、やっと録れました。

・・ここもMP3プレイヤーの追加してくれたおかげで、ほむぺから引っ張ってこなくてよくなったんだけど、でも、もう少しデザインが良いとね。\(*o*)/ 

PS : 今年は4月24日 ホトギス初鳴きです。ウグイスからは1ヶ月程遅いようです。
翌25日には、1月以来ですけど、モズ 目撃しました。彼らは何処へ向かっているのだろ・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

グッピー

marimariさま、keyさまナイス感謝っす。

似たようなさえずり →
ttp://petamun.blog.so-net.ne.jp/2008-03-18
by グッピー (2008-03-18 22:19) 

うっぴぃ〜

判明 シロハラでした。
by うっぴぃ〜 (2013-06-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0