SSブログ

ダウンライト自作中! [うぴうぴ電子工作]

SMD3750×4灯 ダウンライト自作01.JPG
壊れたUSB機器のソケットを取り外して、秋月電子で取り扱ってるブレッドボードタイプ基板に4個ハンダ付けしてみました。

 虫ピンで壁に貼り付けるタイプ!!

直列15v配線と、並列5v配線をして、ACアダプターとモバイルバッテリーの両方で使えるようにしてみようかと、もっか大検討中です。

完成したら改めてupします。


しかし都市圏およびその近郊で感染者また増え始めてるけど、来月中には、再びの長期休暇入りですかね?!

他国と比べてみても、日本国内では、感染者が異様に少なくて、多少はファクターXの存在も信憑性を帯びてきていたのですが・・

この第3波は、遺伝子レベルのゲノム調査では東京、埼玉由来が認められるらしいから、どうなのかまだわかりませんけど、外に出してはいけなさそうな予感ですよね~。

PCのウイルスやハッキング対策と一緒でファイヤーフォール的な水際強化も必要そうに思えてる。



この調子だと、月末くらいには GO TO キャンペ サプライズ も台無しになりそうだな・・

暑くなってきたけど、更なる対策強化も必要そうなのかも


7月26日PS : 点灯テスト良好です。
SMD3750×4灯 ダウンライト自作02.JPG
5v手前で1.3A越えてた。
1個ずつ確かめてみたら1個350mAくらい電流流れている様子でした。

スイッチ箱作ってモバイル電池に繋ぐと完成です。

これで停電時のおトイレも怖くないっすね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。