SSブログ

今年は花盛ラッシュ?! [うぴガーデニング]

http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29
5月29日に咲いていた 花盛丸ですけど、6月9日、本日、雨の中、また咲きましたー。

花盛丸6月咲き.JPG
しかも、つぼみが無数についてますから、この調子で、10月まで咲き続けるのかも知れませんですね~。

アロエサボナリア.JPG
花といいますと、アロエサボナリアの花が終わったと思ってたら、同じ株から、また新しいつぼみが出てきた。気候ですかねぇ? 他の株からも次々と出てきてる様子ある。

小さなアメリカンジャイアント.JPG
群生させてたアメリカンジャイアントは、咲ききったかなぁと思ってたら、先っぽの花の周りからこれまたつぼみが次々と出てきて、咲き続けてる感じ。花は小さいですけど、半日日陰で狭い場所に群生させたほうが面白そうですね(汗)。

ミラクルリーフ.JPG
そして付いてる葉から、新芽が出始めていたミラクルリーフですけど、葉裏にびっしりなのがあった。もしかしたら液肥の影響かも知れませんし、天候でなければ、南海地震の前兆なのかも・・(汗)

そして
http://petamun.blog.so-net.ne.jp/2013-06-04
↑ こん時のペニーロイヤルミントですけど、少し大きく、5mmほどになりました。
ペニーロイヤルミントかも.JPG
まだ同定できてないので、雑草の可能性も秘めてますがぁ(汗)、まぁ、順調に成長しているみたい。



そして裏庭の不明種です。
イヌホウズキ.JPG
これはイヌホオズキかも知れません。なんで庭に生えてんだろう? しかも結構あちこちに・・??

ハーブ.JPG
そして、これは?
一昨年、虫除けにと種買ってきて植えてたのですが、まったく発芽しなかった ニームの可能性はないよね~!!





おまけ : イルカ 雨の物語(弾き語り:一人デュエット)

今日は雨の湿度でバネの調子が悪そうなので、準備中のまま、第1弾うpです。 またいつかリベンジしたいっす(笑;)。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

うっぴぃ〜

ネオ・アッキーさま、ナイス有難う御座います。

by うっぴぃ〜 (2013-06-09 18:26) 

うっぴぃ〜

sugoimonoさま、ナイス有難う御座います。


by うっぴぃ〜 (2013-06-09 20:49) 

うっぴぃ〜

まとめ風呂さま、ナイス有難う御座います。

by うっぴぃ〜 (2013-06-09 22:17) 

うっぴぃ〜

えんやさま、ナイス有難う御座います。

ぼんぼちぼちぼちさま、ナイス有難う御座います。

やってみよう♪さま、ナイス有難う御座います。

世界のアイドルさま、ナイス有難う御座います。
by うっぴぃ〜 (2013-06-10 10:20) 

うっぴぃ〜

いっぷくさま、ナイス有難う御座います。


by うっぴぃ〜 (2013-06-10 16:57) 

うっぴぃ〜

ペタッキさま、ナイス有難う御座います。

NorthPointさま、ナイス有難う御座います。



by うっぴぃ〜 (2013-06-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0