SSブログ

8月の自宅療養者 [ダメだしDIARY]

関東エリアでかな?
国内全域だったとしても、まぁ大都市圏と、その周辺ってことになるんだろうけど・・

10万人超えてたらしい。

て言っても、高齢者のワクチン接種は15%くらい残して終わっていたから、大半は20~40代で、ほぼほぼ無症状の陽性反応者だったと思うのですが、無論、基礎疾患とその予備軍でなければ、感染したからと言って直ちに命の危険にさらされる分けではなくて、致死率ほぼゼロ世代なのですが、彼らが自宅隔離された状態で、どれくらいの期間で陰性化するかという部分ですよね~。

デルタ期はこれが、問題!!

市中感染、家庭内感染で集団免疫が得られるのであれば、何らかの抵抗力が備えられているのであれぱ、彼らはワクチン接種の必要も無くなるのですが、ひと月に10万人クラスだとすると、年間たがが120万人ですしね。

ブレークスルー感染なんて言葉も聞いてるし予防は続けなですよね。

その世代が感染媒体ならばエンドレスで続く予感。



そこでブースト接種なのですが、抗体チェックしてから、必要そうな人だけでも良さそうに思えてまして、生産量が限られているから、ワクチンの割り当ての少ない国々も沢山あるといった現状はWHOも懸念している。


基礎疾患のある人は、ワクチンが打てないという事で、自宅隔離の方々にも抗体カクテル療法がでもできるようになったらしい。もしかして陽性者で基礎疾患が無くて症状が顕著な人にはワクチン接種していたのだろうか。?


国内でもデルタの日本変異株が発見されているといってた。
最近、ギリシャ文字のオンパレードですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感